ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

夫が筋トレ本を購入したのをはじめて見ました。やる気を感じます。

muscle-training

 

こんにちは。こみひです。

 

夫は図書館で、たまに雑誌Tarzan(ターザン)を借りてきていたけど、筋トレ本を買ったのを見たのは、はじめてです。

 

 

夫はストレスで増減するタイプ

職場によって激太り、激やせをしています。

最近また少し、太りはじめてきたようす。

 

小遣いが多かった時代は、食後に

コンビニ行こう

と夫によく誘われていました。

 

そのころに比べたら少ないけど、時々寝る前にお菓子を食べているようです。

 

こみひはお菓子よく食べるけど、寝る前は食べません。歯みがき面倒だもの。

 

はじめてのやせ筋トレ 

ある日、食事の用意をしていたら、夫が本を読んでいました。

本を見せてもらったら、本のあいだに、買った時についているしおりのような、短冊みたいなもの(『スリップ』というものらしい)が挟んでありました。

 

てっきり図書館で借りた本と思っていたので、ビックリです。やる気です!

 

聞いてみると、

図書館で借りようとしたら、予約が120件あったから。

 

それで買うことにしたようです。 

人気なんですね〜。

  

その本はこちら↓です。

muscle-training2

パラパラっと見たら、ほとんどがイラストで読みやすそうです。

 

やる気を感じたので、 

 

一緒にやったら続くんじゃない?お風呂の前に一緒にやろうよ。

うーん。

煮え切らない返事。

  

お風呂の時間になったので、

はじめようや。

うーん、一人でやる。

ズコー!

 

こみひはその日から、少しだけどスクワットしてます。

  

  

おわりに

 

細マッチョになる。

と言ってます。なったらいいな〜。 

 

だけど夫はまだ、何もはじめてないっていう。。。 

 

 

 

   

PVアクセスランキング にほんブログ村