ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【問合せ・レビュー】スキンアクアパーフェクトUVスティック

こんにちは。こみひです。

 

バイクに乗るために購入した日焼け止め。

komihi.hatenablog.com


使った感想と、気になったところを問い合わせてみました。 

 

 

スキンアクアパーフェクトUVスティック

UV-stickーreviews

UVスティック商品説明 

  • 顔・からだ用
  • SPF50+・PA++++
  • スーパーウォータープルーフ
  • 無香料・無着色・アレルギーテスト済み

直接ぬれるスティック型UV。スティック型だから手を汚さずさっと塗れる。ぴたっと密着してべたつかず、持ち運びにも便利な日焼け止めです。車の中でのぬり直しにもおすすめ。 

石けんは洗浄料?

UV-stickーreviews2

商品パッケージの裏側です。

ピンクのラインを引いた部分を見てください。

せっけんで落とせる』と、『落とす時は、洗浄料またはクレンジング剤』と書かれてあります。

 

洗浄料って石けんのこと?

 

気になったので、ネット検索しました。

洗浄料とは

顔や身体、髪などの汚れを落として清潔にすることを目的としたアイテム全般のこと。

汚れを落とす化粧品を幅広く指した呼び方で、顔用に特化したものは洗顔料やメイク落としやクレンジング、髪用はシャンプーや洗髪料などと呼ばれます。

洗浄方法としては、石けんやクレンジングフォームなどのような界面活性剤タイプと、クレンジングクリームやクレンジングオイルのように汚れやメイクを溶かしこむ溶媒作用を利用した溶剤タイプがあります。

洗浄料とは | 化粧品用語辞書-コスメ・コンシェルより

 

石けんでもメイク落としでもいいってことかな?

 

メイクは石鹸で落とせるETVOSを利用しているので、日焼け止めも石鹸で落としたいんですよね。  
日焼け止めのためだけに、メイク落としを買いたくないんです。←ケチ? 

 

 

【問合せ】ロート製薬 

まだ少し不安が残るので、製造元のロート製薬に問合せました。

問合せフォームに入力してメール送信!

 

数日後にメールで回答かな、と思っていましたが、約1時間後、電話がかかってきました。

  

分かりにくい表現で申し訳ありませんでした。
石けんで落ちます!

ということでした。

 

よかったー。メイク落とし買わずに済みました。

 

スッキリしました。  

UVスティック使い心地

日焼け止めは、こまめにぬり直さないと意味がないですよね。 

スプレータイプを使ったことがあります。

スプレーは簡単で良かったんですが、洋服など、日焼け止めがついて欲しくないところにもかかってしまうので、慎重にスプレーすることにモヤモヤしていました。

そこで、今回はスティックタイプを購入!

UV-stickーreviews2

手の甲に数回クルクルっと塗ってます。

透明なので重ね付けも大丈夫ですね。

 

顔にも塗ってみました。

スティックで直接顔に塗ると、鼻などの凹凸部分は少し塗りにくい感じがしましたが、透明なので何度か違う角度からの重ね付けで問題なし。

 

無香料って無臭ではないですよね。

UVスティックも無香料ですが、よくある日焼け止めのにおいがします。 

 

においに敏感な方だけど、気にならない程度ですよ。

 

出かけた先での塗り直しが手軽です!

バイクで外にいる場合でも、ポケットにあれば気軽に塗り直そうと思えます。

手が汚れないのがスティックタイプ売りですが、逆に手が汚れてても塗れるのが便利です。

バイクに乗っているとき、塗り直しが億劫なんですよね。

スティックタイプだったら、ヘルメットしていても気軽に塗り直せそうです。

と言っても、フルフェイスの場合は口の周りは塗りにくいかも。 

おわりに

スティックタイプは、塗り直しが簡単便利でした。

こみひはバイクに乗るとき、メイクしません。日焼け止めだけです。

ヘルメットにファンデーションなどがつくのが嫌なんですよね。

車に比べたら不便なことが多いバイク。それでもやっぱりバイクは楽しいですよ〜。

 

 

最近は問合せには電話回答が主流なのかしら。

2件続けてそうだったもので。

komihi.hatenablog.com

 

【おまけ猫】

UV-stickーreviews2

2猫でパトロール中、みかんは虎太郎に夢中。 

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ