ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【お湯で落とせる日焼け止め】軽い付け心地で気に入りました

 

こんにちは。こみひです。

 

日焼け止めを石鹸で落とすのが面倒に感じていたこみひ。。。

 

お湯で落とせる日焼け止めがあると知って、早速使ってみました。

 

 

お湯で落とせる日焼け止め

 

日焼け止めはバイクに乗る時には必ず使っています。←最近全然乗れてない

komihi.hatenablog.com

片手で使えるスティックタイプなので、塗りやすくてバイクに乗るときはいつも使っています。出かけた先でもササっと塗り直せるのでお気に入り。

 

ただ、UVカットの効果が高いからなのか重たく感じます。

帰宅したら手洗いと一緒に顔も洗って日焼け止めを落としています。

 

早く落としたいー。

 

これ以上シミを増やしたくないので日焼け止めは必須!

バイクに乗るときはUVカットをしっかりして欲しいけれど、バイク以外の時はもう少し軽いタイプの方を気軽に使いたくて。

 

そんな時にお湯で落とせるタイプの日焼け止めを発見👀

 

石鹸使わずにお湯で落とせるなんてすごーい!

 

いくつか候補があった中で、ミニサイズがあったのでそれを使ってみました。

light-sunscreen

お湯だけでも落とせるなんてすごいのに、スキンケアとしても使えるというもの。

朝は日焼け止めや化粧下地として、夜は美容クリームや乳液の代わりとして、保湿効果が高く、肌を健やかに保ちます。

SPF17.7 PA++

香り:ラベンダー

紫外線防御剤フリー、無鉱物油、パラベンフリー、クレンジング不要、合成成分不使用

 

もはや落とさなくてもいいレベルってすごすぎる。

 

RICHERE UVミルクの使い心地

求めていた軽い付け心地!毎日つけてもいいと思えるUVミルク。

早く落としたい!と思うことなく、一日つけていても平気です。

お湯で落とせるのがすっごく楽です!

 

気になるのは、

SPFが低め、

香りはラベンダーって感じはしない、

値段が高い、

というところ。

 

ミニサイズで試せたのが良かったです。なぜだか今は販売されていません。

値段がネックでリピートは難しいかもです。

 

 

 

ほかにも試してみたい【お湯で落とせる日焼け止め】

SPF値もPA値も高めで安心。その分重たい感じになるのかな。

 

 

普段使いに良さそう。虫除け効果もあるのは嬉しい。

 

 

おわりに

石鹸も使わずお湯で落ちるなんて簡単で嬉しいー。

付け心地も軽いので、一日つけていても気になりませんね。

お湯で落とせる日焼け止め、もっと早く使いたかったです。

 

【おまけ猫】虎太郎&みかん

食べ物と思っているのか興味津々。

light-sunscreen2

みかんは歯が覗いてます。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村