ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

駐車スペースのDIY頑張ってます

 

こんにちは。こみひです。

 

parking-DIY-progress

【参考画像】猫の足あと風、セメント部分に真似したいですね〜。夫に却下されるかな。

 

作業頑張っています。

komihi.hatenablog.com

 

なかなかサクッと出来ませんが、ちまちま作業の方が合っているので少しずつ進んでいます。

 

 

DIY進捗状況

parking-DIY-progress2

左側に敷いていたレンガをやめて、右側に敷きはじめたところ。

 

最新がこちら。

parking-DIY-progress3

2色の透水平板で市松模様に。

 

やっと半分くらい出来たー!

 

車を置くならもっと厚みが必要ですが、この場所は常に車を置く場所ではありません。

それでもたまには車を停めることもありそうですが、割れてもいいか、というくらいの気持ちで。

 

雨の日以外は頑張っているので、ブログの更新がなかなか。。。

 

3猫載せておきます〜。

 

スリッパ王子【虎太郎】

parking-DIY-progress4

 

腹見せ【みかん】

parking-DIY-progress5

 

外から縁側に遊びにきた【柊】

parking-DIY-progress6

画像矢印部分、猫に見えますー。

何もないはずなのに何なんだろう。。。遮光ネットの重なり具合??

 

 

 

おわりに

レンガよりもお得感を感じた透水平板ですが、こみひには重くて1枚ずつしか運べません。

敷き詰めることを考えると、レンガの方が微調整しやすかったりします。

透水平板は大きいので、数枚敷いたら やったぞー! 感がありますけどね。

何でも良し悪しあります。

 

【おまけ猫】柊

駐車場作業で筋肉痛。

柊の撫での要求に応えるため、柊の間(柊が暮らしている部屋)に入って座る時に「よっこらしょ」と言わないと座れません〜。

なんて、普段から言ってるんですけどね〜。

parking-DIY-progress7
首を撫で(掻き)中

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村