ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

ドラマの影響でビールグラス(ビアグラス)が増えています

 

こんにちは。こみひです。

 

影響されたドラマ。(放送は終了しています)

www.tv-tokyo.co.jp

 

晩酌のために逆算して行動していて、晩酌に使うグラスを毎朝グラス用の食器棚から選んで冷蔵庫で冷やして出勤しているシーンに「これは真似したい」と心打たれてしまいました。

 

真似したい!ところは、ビールをグラスで飲んでいるところです。

とは言え、物は最低限で暮らすミニマリストに憧れるこみひ。

 

しっかり吟味した上で、グラス2つ(種類)増えました。

 

 

選んだビールグラス(ビアグラス)

beer-glass

ビールグラス以外にも使えるものを選びました。

 

ハリオ ビアゴブレット

beer-glass2

『ゴブレット』は、脚と土台がついたグラスのこと

 

耐熱ガラス性なのでレンジ・食洗機OKです。

 

beer-glass3

ビール以外にも使えて、レンジで温めてホットワインにも。

 

あったまる〜

 

 

 

 

東洋佐々木ガラス 薄氷 うすらい

beer-glass4

350ml缶が1回で注げるサイズで選びました。420mlです。

うすはりグラスに惹かれますが、薄すぎて怖い(すぐ割ってしまいそう)。

これはそれほど薄くないので気軽に使えます。

シンプルなのでビール以外にも酎ハイを飲む時に使っています。

 

 

 

気になるビールグラス(ビアグラス)

ビールグラスとしてしか使い道はなさそうですが、ドラマ『晩酌の流儀2』のオープニングに出てくるグラスに一番近いと思っているグラス。

 

ビールがとっても美味しそうなんだよねぇ

 

東洋佐々木ガラス のどごし

 

beer-glass5

ニトリにも売っていました。

Amazonよりも安いです。

 

 

beer-glass6

先日飲みに行ったお店のグラスにも似ていたんですよね〜。

 

 

おわりに

缶のまま飲む方が、気楽に飲めていいとずっと思っていました。

でもグラスで飲む方が、なんとなく豊かになる感じがします。

その日の気分でグラスを選ぶのもなんだか楽しいです。

 

一人飲みの時は、保冷缶ホルダーで最後まで冷たく飲んでいます。

komihi.hatenablog.com

 

【おまけ猫】虎太郎

水飲みはハリオのビーカー。

beer-glass6
てちてちてち

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村