ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

非接触式温度計を使って各部屋の温度を確認!

こんにちは。こみひです。

夫がおもしろい物を買っていました。
触れなくても瞬時に表面温度が分かる、というもの。

  

 

非接触式温度計

non-contact-thermometer1

対象物に触れずに温度がわかるスグレモノ。

傷つかない

触れないので、対象物も温度計も傷つきません。

安全

危険物が稼働中でも測定が可能です。

衛生的

触れないので食品・医療品も衛生的。 

 

 

部屋のどこが寒いかが分かるので、寒さ対策を検討する時にも良さそうです。

 

非接触式温度計を使って部屋の温度チェック 

ストーブを付けた部屋で使ってみました。

天井の温度

non-contact-thermometer2

天井は23.1℃。

ピッと鳴って瞬時に計測されます。早いー。

 

暖かいですね〜。

廊下の温度 

non-contact-thermometer3

部屋の横の廊下は14.3℃ !?

 

10度近くも違う~。

 

廊下の寒さ対策を考えなくては。

 

猫のおもちゃになるので気をつけて 

測定するときに赤いレーザー光が出るので、猫が獲物やおもちゃと思って追いかけはじめます。

直視は危険なので、注意が必要です。

 

使っている物は測定時にピッと音が出ます。(消音設定は出来ないものでした)

この音がすると、

遊べる!

と反応してレーザー光を追いかけるようになったみかん。

ついつい遊んでしまうこみひ。。。

猫にも人にも直視しないよう、注意して使っています。 

 

 

 

 

おわりに

夫がお小遣いで買った物ですが、こみひが部屋中の温度をはかりまくっています。

家で使うことが主になっているので、商品代を家のお金から出した方が良さそうですね。

 

同じのがなかったので一番近い形。 

 

これだったら料理に使えて見た目もかわいいですね。 

 

おまけ猫 

こみひが柊の部屋から出てくると、いつも虎太郎チェックが入ります。 

non-contact-thermometer4

スンスンスン

鼻ついてない? 

 

 

non-contact-thermometer5

「異常なしじゃ」

嗅ぎまくって満足気。

 

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ