ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

鍵のモヤモヤを見直してスッキリ!使いやすくなりました

key-review

 

こんにちは。こみひです。

 

ちょっとしたモヤモヤも、なくなれば快適に暮らせます。

一つ一つ。少しずつ。 

 

 

鍵のモヤモヤ

鍵は必要最低限だけを持ち歩くようにしています。

家の鍵と車の鍵は、どうしても必要な鍵。 

できるだけコンパクトにしたい。

 

key-review2

車と家の鍵は、キーリングでまとめています。

充分シンプルではあるけれど、これをウォレットショルダーに入れると、リング部分がかさばります。

シンプルなのにかさばるなんて、モヤモヤ。

 

厚みのないもので何かないかな〜。

 

紐に変えることも考えましたが、何となく金属の物がいいと思って、紐は却下。

  

ヒラメキました💡

key-review3

ちょうどいいのが家にありました!

小さなマスコット(生茶パンダ)がついていたモノです。

 

 

key-review4

厚みが無くなって、スッキリ!

 

ウォレットショルダーに入れてもかさばりません。 

 

 

 

おわりに

はずれないかが心配でしたが、1年以上使っていて1度もはずれたことはありません。

外出先ではずれて鍵を落としてなくしちゃったら大変ですもんね。  

買い換えせずに、家にあるものでスッキリできて得した気分です。

【おまけ猫】

key-review5

虎太郎とむぎゅーっとくっついて寝ているみかんの顔が幸せそう。

ほっこり。

 

 

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ