ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

拡大鏡置き場所変えました

 

こんにちは。こみひです。

 

大人世代に拡大鏡は必須アイテムです。おすすめします。

komihi.hatenablog.com

 

使わない時は引き出しにしまえるので、この形を選びました。

magnifying-glass-place

使う時には、どこでも持ち出してスタンドできて便利です。

 

最近置き場所変えました!

 

 

大鏡は洗面所に

いつか洗面所に設置したいと思っていました。

 

こういうの↓

 

 

でも、こみひ気づきました!

 

引き出しに入れてた鏡、使えそう💡

 

magnifying-glass-place2

生活感がすごい、我が家の洗面所です。

 

大鏡はここが定位置になりました!出しっぱなしです。

 

ここだと、夫も朝の身だしなみに使ってもらえます。

 

magnifying-glass-place3

 

はじめは普通のS字フックを使っていましたが、角度を変えたりで鏡を触るとしばらく揺れ続けて使いにくい。。。

 

無印良品の横ブレしにくいフックを使えば、揺れが減りました!

 

 

 

卓上タイプより機能的です。

 

おわりに

メイクをする時に引き出しから出して使っていた拡大鏡ですが、洗面所が定位置になってから、寝起きの顔を見てびっくりしたり(今朝は頬が粉ふいていました)、まつ毛が目に入った時もすぐに対応できて更に便利になりました。

等倍の鏡だと、細かい部分がほとんど見えなくなったようです。老眼〜。。。

 

【おまけ猫】柊

お尻(肛門のそば)に切り傷ができていました。

本猫はいつもと変わらないので数日様子見ていましたが、傷の変化がないので病院へ。

magnifying-glass-place4

出せー!です。

 

magnifying-glass-place5

帰ったらおやつ。約束です。

 

肛門線が破裂することがあるそうですが、場所が少し違うみたいでした。

柊は外に出る子なので、先生でもどうやって出来た傷なのか判断ができないそうです。

 

抗生剤の錠剤を一週間飲んで、今は治ってます。よかった。

 

 

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村