ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【やってみた】ショッピングバッグの紙袋でティッシュケース

 

shopping-bag

 

こんにちは。こみひです。

 

お店でもらう紙袋(ショッピングバッグ、ショッパー)でティッシュケースを作っているのをInstagramで見かけました。

 

キッチンペーパーの置き場所がまだ定まっていないので、キッチンペーパーのケースとして作ってみました。

 

 

我が家のキッチンペーパー置き場

shopping-bag2

死角になる冷蔵庫横に、マグネットでくっつけているキッチンペーパー。

隠れているので見た目を気にしていませんでしたが、使う頻度が高くないのでだんだん形が崩れてきていました。

 

ロール状か、ティッシュ型か、我が家に合うのはどちらなのか検証中です。

 

横から引き出すのは形が崩れやすくて、意外に場所とるね。

 

このキッチンペーパーをもう少しスッキリしたものにできるか、ケース作ってみます。

紙袋でキッチンペーパーケース

shopping-bag3

キッチンペーパーが底に入る大きさの紙袋を用意。

 

素敵なショッパーだともっといいね。

 

shopping-bag4

取り出す位置をカッターナイフで切ります。

底に新聞紙や厚紙を入れておくと安心。

 

shopping-bag5

新聞紙など取り出して、マスキングテープで口を補強。

 

shopping-bag6

キッチンペーパーを入れて、手提げ部分をフックに掛けたら出来上がり! 

 

底が合うものがこの紙袋しかなかったのでちょっと高さがあるけど、下に取り出す口があるので横から取り出すより邪魔にならない感じです。

 

 

 

 

 

 

おわりに

キッチンペーパーが入ってもう少し小さくて、さらにシンプルな紙袋があったら作り変えたいな。

底に厚紙で補強してもいいですね。

見た目はスッキリしました。

ロール状にするか、ティッシュ型か決まったら見た目も考えてケースなど考えるまでの間、とりあえずこのケースでティッシュ型を使ってみます。 

 

【おまけ猫】柊

 何か言いたげ。

shopping-bag7

撫でが足りなかったのかな。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村