ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【容器見直し】洗濯洗剤のボトルの色を統一して見た目スッキリ

こんにちは。こみひです。

 

派手な洗剤ボトルを見直しました。 

 

 

洗剤ボトルは白に統一

laundry-detergent-container

何度も変えてきた洗濯洗剤。

やっと落ち着いてきました。

komihi.hatenablog.com

 

ただ、3種類の洗剤を使い分けるため、カラフルな容器が気になっていました。 

laundry-detergent-container2

3種3色。。。

 

この洗剤で洗濯するようになって、もうすぐ2年になります。

もう安定したと思うので、詰め替えボトルを変えることにしました!

 

おしゃれ着洗剤と液体の酸素系漂白剤は、このボトルに。  

 

laundry-detergent-container3

漂白剤・柔軟剤・洗濯用洗剤のシール付きです。 

 

laundry-detergent-container4

押して計量できます。

 

襟袖用の洗剤は、ホームセンター コーナンプライベートブランドにしました。

laundry-detergent-container5

形もスポンジの部分も似ているので、使い方は同じ。

使ってみると、トップよりも少し洗剤が出すぎる感じかな。問題なさそう。

成分を見ると、トップに入っていない成分が1つあったので、使い切ったら中身はトップの詰め替え用に戻す予定です。

 

laundry-detergent-container6

襟袖洗剤のシールは、剥がしにくそうだったのでそのままです。

 

laundry-detergent-container7

3種3色だったのが、スッキリしました。

サッと持ちやすさを優先して、この向きで置いています。 

 

 

 

おわりに

詰め替えボトルもいろいろありますが、見た目のぽってりしたところと、洗濯用漂白剤で変質しない樹脂を使用しているところが決め手でした。 

レビューにはメモリが薄くなるとあったので、薄くなってきたらマジックで書き足せばいいかな、と思っています。

【おまけ猫】みかん

夕方の膝乗りみかん。 

laundry-detergent-container8

キリッとして、大きく見えるね。 

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村