ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【クローゼット整理】ハンガーの向きを統一して更にスッキリ

hanger-direction

 

こんにちは。こみひです。

 

ハンガーの向きを揃える、ちょっとしたことだけど統一感が増しました。

 

 

ハンガーの向きを統一する 

hanger-direction2

今まで気にしていなかったハンガーの向き。

見てみたら、やっぱり掛けかたバラバラでした。

 

掛けかたを揃えたら、もっと統一感が出るかも。

 

そこで、服の掛けかたを左向き(黒い服のほう)に統一することにしました。  

hanger-direction3 

クローゼットの左側がよく使う服、右側が時々使う服に分けています。

ハンガーの向きを揃えると、クローゼットの前に立った時、左側は全て後ろ向きの状態になっちゃいますね。

 

前向きの状態の方が服選びのとき、選びやすいですよね。

 

服が少なくなって把握出来てるから後ろ向きでもいいけれど、見た目も気持ちよくしたいもの。

 

左側を使用頻度の低い服、右側を使用頻度の高い服に並び替えることにしました。

 

hanger-direction4

Before

 

hanger-direction5

After

 

クローゼットを開けた時、使用頻度の高い服選びでは全て前向きの服になりましたー。 

hanger-direction6

 

こっちにして正解ですね。

更にスッキリして気持ちいいです。 

 

 

 

おわりに

今まで何にも考えていなかった部分でしたが、 ハンガーに服を掛ける一瞬、向きのことを考えるだけなので簡単です。

よく使う右側の服が、どれも前を向いているのは気持ちがいいですね。 

それにしても、掛けてある服は黒や紺のダークカラーが多すぎる。。。

【おまけ猫】虎太郎

虎太郎は横顔がいいのです。っていつも同じような画像になってしまいます。 

hanger-direction7

黒と白のモノクロにピンクの鼻と黄色い目が効いています。素敵バランス。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村