ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【センス】飾るってむずかしくてもどかしい

 

こんにちは。こみひです。

 

センスがないこみひです。

服は好きなものが分かっているのでワクワクしますが、それ以外のものは全然ダメです。

 

統一感が難しいです。

可愛いと思うものがバラバラなんですよね。

ミニマリストになりたいと思ったのも、『飾らない』という方法を知ったこともきっかけだったり。

 

それでもずっと思っていた飾りたいと思っていた1枚の絵。

やっと額縁を購入して飾ることになりました。

 

 

絵を飾ってみた

decorate

夫の友人がサラッと書いた絵。

ずっとちゃんと飾りたいと思って数年。。。

やっと額縁に入れて飾ることができました。

 

 

decorate2

飾ってみると、普段目につかないちょっとした汚れが目立ちます。

以前漆喰を塗った時についた汚れが気になります。

 

 

decorate3

やすりで落としました。

木材の色も少し落ちましたが、白色の汚れがなくなったので遠目だと気にならなくなりました。

(上と下で壁の色の差が気になってきますが、今は余裕がないのでこのまま)

 

置き物を飾ってみた

decorate4

出窓に内窓を取り付けたので、猫がイタズラできない場所。

ここにも飾ってみたくなりました。

 

ほとんど手放して、唯一残した物たち。

インテリアの本で三角に飾るといいと知ったので3点並べてみました。

。。。

『違う』ことはわかります。

 

 

decorate5

1点だけにしました。

 

 

decorate6

フォーカルポイントになってくれているといいんですけど。

 

フォーカルポイントとは

「視線を誘導する場所」。

ある空間に入ったときに一番はじめに目がいく場所のこと。

 

 

 

おわりに

飾ってみると、古い家なので柱の汚れや壁が目立ってきます。

正解が分からないので物足りなく感じてアレもコレもと足したくなってくる。

絵だけにした方がいいのかな。飾るって難しい〜。

 

【おまけ猫】みかん

日曜朝の癒しの時間。

decorate7

膝に乗って、一緒に録画した番組を見ます。

 

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村