ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【無印良品 肩掛けエプロン】持ち物見直してエプロンを減らす

 

こんにちは。こみひです。

 

見直す内容も減ってきて、近頃は買い替えがメインにはなっていますが、やっぱり暮らしていると物ってジワジワと増えてきますね。

 

エプロンも減らしたつもりでいましたが、今回は大幅に減らすことが出来ました!

久々の『1増3捨』ができてシビレましたー(笑)

 

 

エプロンを見直す

review-the-apron

我が家のエプロンは夫用、こみひ用エプロン、こみひ用割烹着の3枚。

 

今まで暑い時期はエプロン、寒い時期は割烹着と使い分けていました。

割烹着は食器洗いの時に服の袖が汚れるのを防ぐからいいと思っていましたが、手荒れが気になりはじめてからは、冬の食器洗いでは長めのゴム手袋をするようになり、エプロンでも袖が汚れないと気づきました。

 

これでこみひ用もエプロン1枚に減らせます。

 

さらにここから、夫婦で同じエプロンを使えないか考えてみました。

 

料理上手な夫なので、週末は夫もエプロンを使います。

二人の性格上、共同作業は難しく(しっかり考える慎重派の夫と考えるよりも勢いのこみひ)、二人仲良く台所に立つことはありません。

 

料理は夫、片付けはこみひと分担制になるので、エプロンは夫婦で1枚でも問題なさそうです。

 

夫が使っているエプロンもかなりくたびれていたので、夫婦で使えるエプロンに買い替えることにしました。

 

エプロンの条件

  • 夫も抵抗なく使える大きさ、デザイン。
  • 首掛けはこみひ苦手
  • 紐を前で結ぶのは邪魔(お腹が出ているもので)
  • 後ろで結ばなくてもいい
  • 脱ぎ着しやすい

夫がアウトドアでも使えるエプロンを見つけました。

すごく考えられています。

エプロンの条件全てにバッチリです!

 

ただ、高いんです。。。

機能的なので妥当な値段だと思いますが、家メインで使うにはなかなか手が出せない。。。

 

お気に入りに入れたまま、ずっと注文できずにいました。

 

 

先日、二人で出かけた先で時間が余ったので寄った無印良品

 

なんとなく見たエプロンコーナーで、条件に合うものがありました!

 

↓肩掛けエプロンの商品ページに飛びます

www.muji.com

 

夫にLサイズを試着してもらって購入しました。

review-the-apron2

こみひ的にも着込んでいてもその上からエプロン出来て、大きいサイズで良かったです。

 

 

 

おわりに

週末、早速夫が新しいエプロンでスパイシースパイスカレーを作ってくれました。

肩掛けエプロン、結ばなくていいので楽ちんです。

今まではベージュのエプロンで油汚れが目立っていましたが、デニムは汚れが目立ちにくそうです。

review-the-apron3

手放すエプロン類は全てベージュ系。。。

【おまけ猫】柊

セクシーに見えて撮ったけど。。。

『休日のお父さん』だね。

review-the-apron4

 

だれがやねん!です。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村