ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

面倒な大掃除。うちは猫のみかんが手伝ってくれます。

f:id:komihi:20211220151019p:plain

 

こんにちは。こみひです。

 

うちの猫のみかんは、面倒な大掃除を手伝ってくれます。

 

猫の手を借りて大掃除頑張ってるんだよね〜。

 

 

うちの大掃除の基本は全出し

cleaning-with-cats2

1軍の食器を全出しです。

 

空になった食器棚を拭き掃除していると。。。

cleaning-with-cats3

棚にイン!しているドヤ顔のみかん。

 

あ、そこさっき拭いたとこー。

 

そんなことお構いなしのみかん。

 

cleaning-with-cats4

 

こっちの棚もキレイになってるか確認しなきゃ。

 

cleaning-with-cats5

 

ザラザラしてないから合格ね。キリッ

 

もちろんこのあと、上の段にも入ってチェックしていました。

 

こみひはみかんのおかげで、2度拭き仕上げの大掃除できれいになります。

 

cleaning-with-cats6

次は引出しを出して中身を全出ししている間に、空になってる引き出しにイン。

 

cleaning-with-cats7

続いて、引き出しがなくなって入りやすくなったかチェック。

 

 

 

おわりに

こんな感じで大掃除を手伝ってくれます。

みかんのチェックのおかげで部屋がきれいになって助かってます。←本音か?

 

そういえば、食器全出しした時もテーブルの上をウロウロして、コップに足が入っていたような。。。

それをそのまま戻した気がする。。。!

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村