ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【見直し】洋服掛けフックを外したら見た目も気持ちもスッキリ

clothes-rack

 

こんにちは。スッキリしたがりスッキリストこみひです。

 

 

あると便利だった衣類用フックを外したら、スッキリして気持ちいいです。

 

 

縁側に洋服掛けフック 

縁側の壁に、フックを取り付けていました。

部屋からは死角になるので、取り付けても気にならなかったもの。

 

縁側から庭に出ることが多いので、フックには庭作業用で使うものをメインで置いて。

 

20190911123914

Before

 

便利になったし、部屋から死角にはなるけど、作業用なので生活感以上にごちゃついている感じです。

 

これをやるようになってからは、短時間であれば、フックに掛けてあるものを使わなくて済むようになりました。

 

ちょっと庭に出る時に、さっと羽織れて便利だった防蚊パーカーなど、縁側で待機する必要がなくなりました。

 

と、いうことは! 

20190911123910

After

 

全て撤去出来ました!

 

 

は〜スッキリー。

 

 

 

おわりに

同じ家に長く住んでいると、少しずつ物が増えていきますね。

ここにあると便利だな、と思って増えた便利アイテムも多いです。

 

引っ越した当初の状態に戻せたらいいんですけど、なかなか。。。

 

しっかり庭作業する日は、変わらずフル装備しますが、その場合は作業着を収納してあるクローゼットで着替えるようになりました。 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ