ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【コーヒーブレイク番外編】柊に恋人ができました!!

 

こんにちは。こみひです。

 

今年1番のびっくり!になりそうな出来事です。

 

柊、恋人ができたみたいです。

 

 

柊の恋人

今年になって見かけるようになった猫、こちらに載せていました。

komihi.hatenablog.com

 

毎年2月頃から、雄猫が柊(雌)を求めてやってきます。

 

過去に色んな猫が来ました。

ボス猫らしき風格だったり、イケニャンだったり。

でも柊はどの猫にもなびくことなく、一貫して拒絶のケンカ。

 

外猫が家の周りに来ると必ず柊とケンカになるし、家猫の虎太郎も興奮してスプレー(マーキング)する為、こみひも夫も外猫に気づいたら急いで外に出て追い払います。

柊が怪我しないようにと、虎太郎のために。

 

外猫にものんびりして欲しい気持ちをおさえて、心を鬼にして追い払います。

 

外猫も人間が来たら、慌てて逃げてくれます。

緊張感が高まる感じも伝わります。

 

今年やってきたこの猫。(再掲)

cat-hiiragi-lover

人が怖くないのか、ぼーっとしてるんです。

ぼーっというより、ぬぼーっとしてる。

 

足音を大きめに駆けつけても、すぐに逃げません。

すごく近い距離になってやっと「え、今逃げた方が良いのかなぁ〜」と呑気な感じで逃げます。

 

ホッとしてこみひが部屋に戻ると、5分後にはまた同じ場所に戻ってきていて、再びこみひがドカドカドカっと近くまで行くと逃げる、という感じ。

 

『ぬぼ太郎』という名前を勝手につけました。(夫命名)

 

柊も今までの猫と同様にケンカしていました。

夫もぬぼ太郎と柊が取っ組み合いしているところを目撃しています。

 

猫に対してもぬぼーっとしているのか、怒られても拒絶されてもしょっちゅうやってきます。

 

 

そしてこみひ、目を疑いました。

cat-hiiragi-lover2

見えるでしょうか、うちの車の下にぬぼ太郎。

そのすぐ横に柊がいます。

 

柊が猫と2ショットなんて、うちに来て初めてです。

おまけになんだかかわいい、聞いたことのない鳴き声、かぼそく鳴いて車の下に入っていくところをこみひ、見てしまいました。

 

柊がしおらしいのです。あの女王様気質の柊が!驚きです。

 

娘を撮られた気分になってちょっとしんみり

 

今までは外にいる時はナワバリを見張っているかのようだったのに、今は

 

あのお方、早く来ないかなです

 

みたいに感じます。

 

 

ある日のこと。

cat-hiiragi-lover3

柊がいつもくつろぐバルコニー(手前の板)のすぐ近くまで来ていました。

 

鼻のチョビひげが目立って、ぬぼーっとしているイメージが強くて気づいていませんでしたが、虎太郎と同じ白黒ハチワレ!なかなかかわいいお顔です。

 

 

cat-hiiragi-lover4

見つめ合う2猫。

まるでロミオとジュリエット。

 

 

cat-hiiragi-lover5

夫が撮影しているにも関わらず、バルコニーにくる図太さ。

 

 

cat-hiiragi-lover6

人間を気にしていない落ち着き感。

そして、いつもなら怒って奇声をあげるのに、今までと違う大人しい柊。

 

 

 

おわりに

『ぬぼ太郎』から『チョビ』に改名です。こちらも夫命名。

 

今まではフギャーっという柊の叫び声に驚く→急いで外に出て外猫を追い払う、でしたが、これからはどうしたらいいのか。

スプレーするので虎太郎を刺激したくない、でも柊はチョビにいて欲しいだろうし。。。悩みます。

 

柊13才のおばあにゃん。やるぅ!

 

【おまけ猫】虎太郎

柊の恋人チョビと同じ白黒ハチワレの虎太郎。

虎太郎は顔が小さくてカマキリみたいなんだよね。

cat-hiiragi-lover7

 

俺の方がかっこえんじゃ!

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村