ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【寒がり猫のみかん】誕生日に服をプレゼント

 

こんにちは。こみひです。

 

全身毛に覆われているから、猫に服を着せる必要はないのでは?と思っていましたが、みかんは寒がり。

 

いつまでも子猫みたいなみかんだけど、年齢的には12歳のシニア猫。

そんな子になら服を着せた方がいいのかなと思うようになり、お試しで安ーいのを探して、誕生日に服をプレゼントしました。

 

 

服を着(せられ)た みかんの反応

cat-clothes

 

あたち めひょう(女豹)になったんだってー。

 

プレゼントを選んだこみひ的にはサイズもちょうど良くて、暖かそうだし、何よりかわいいです。

 

でも、おてんばみかんが『借りてきた猫』状態に。

 

cat-clothes2

新しいおもちゃもなかなか反応しない(汗)

 

 

cat-clothes3

やっと少し反応して遊んでくれました。

 

 

午後からはホカペとソファで作る簡易こたつの中で過ごしていたので顔を見ることはなく。

komihi.hatenablog.com

 

晩ご飯の時にこたつから出てきた時がこれ。

cat-clothes4

 

腹巻になってる!

 

 

しばらくはパジャマとして、夜寝るときに着せて朝脱がすことにしました。

cat-clothes5

ふて寝かな。

 

 

 

おわりに

着るのをすごく嫌がることはないけれど、着るとあまり動かない子になるようです。

いつもズドドドドーと走り回る子が別猫のようになります。

慣れないようだったら着せるのはやめるつもりです。(無理矢理着せることはしていない)

 

嫌がる虎太郎を執拗に追いかけ回すことがあるので、そういう時に着てもらうのもありかもと思ってみたり。

 

〜追記〜

10日程着てもらって様子を見ていましたが、着ると元気がなくなるというか大人しくなっていつもの元気なみかんじゃなくなるので、パジャマなしにしました。

服はもっとおばあちゃんになってからかな。

 

【おまけ猫】虎太郎&みかん

cat-clothe6s

 

(みかんの)ニセモノか?

 

cat-clothes7

 

スンスンスン。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村