ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【猫写真】逆光っていいよね

backlight

 

こんにちは。こみひです。

 

ブログの中身を意識しすぎて、書けなくなってきました。

そんな時には猫の力を借りて、息抜きと言ってしまうと失礼かもしれないけど、気軽にブログ更新していきたいと思います。

 

 

逆光は嫌われがち 

逆光で写真を撮ると、撮りたいものが暗く写ってしまいます。

こみひも昔は逆光は避けて撮っていましたが、

 

暗く撮れていいのです〜。

 

逆光って、いいんですよ。

今は簡単に編集できるので、逆光もバシバシ撮ります。

 

トップ画像は、最近のボス猫くんです。 

  

この辺りのボス猫は、同じ家系なのか、み〜んな大きくてまあるい輪郭で可愛い顔をしています。  

 

斜め後ろから朝日を浴びている時間帯に撮ったもの。

朝日があたっている右側(画像向かって左)の輪郭がキラキラしています。

これは正面からの光じゃ撮れません。

真後ろからの逆光だったら、輪郭全てがキラキラして撮れますよ〜。ウキウキ。

 

ストーブの逆光 

部屋の明かりよりも、後ろのストーブの光が強いので、虎太郎の顔は薄暗く撮れていましたが、編集で明るくすれば、表情も分かります。

 

backlight2
「撮るんか」 ウトウト

 

backlight3
「まだ撮りょんか」

 

backlight4

「もうええじゃろ!」クワッ

しつこく撮っていると、もれなく怒られます(汗)

  

 

 

おわりに

文字数を多くしないと、と意識するとしんどくなってブログ更新が難しくなってしまうので、もっと気軽に続けていくため、時々こんな感じで更新したいと思います。

時々のつもりがメインになる予感もあるけれども。 

 

毎日更新している人はすごいな〜。

 

 

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ