ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

虎太郎14歳の誕生日と柊のうちの子記念日で13歳!

 

こんにちは。こみひです。

 

9月4日は虎太郎の誕生日!虎太郎14歳になりました。

 

さらにこの日は、柊が9年前に庭にやってきてうちの子になった日。推定13歳です。

 

大きな病気もなく過ごせていることに感謝です。

 

 

虎太郎のプレゼント

ages-14-and-13
虎太郎誕生日おめでとう!

 

誕生日プレゼントはブラシにしました!

 

パサパサの柊にはフワフワになるブラシがピッタリでした。

komihi.hatenablog.com

 

虎太郎はもともと毛艶がいいので使い勝手優先!

ages-14-and-13-2

旧ブラシ(画像左)は14年使っていたのか!?(これの前に使っていたブラシの記憶がない)

ブラシの先があちこち向いているので、買い替えることにしました。

それにしても大きさの違い。。。

 

旧ブラシにはブラシの根元にあるクッションのおかげで触ると優しい感じでしたが、新しいブラシはクッションがないからか、硬い感触です。

今までのようにガシガシすると痛そうなので、これは飼い主の腕次第かも。

 

誕生日に虎太郎をブラッシング。

ages-14-and-13-3

ブラッシングはいつも嫌がるので、おもちゃに夢中になっている間にそおっとスタート!

 

 

ages-14-and-13-4
やめろや!バシッ

 

ぉお!

 

今まではブラシが小さかったので、逃げきれず手を負傷していたこみひですが、ブラシが大きいおかげで虎太郎パンチがこみひの手に届きませんー!

 

いつもはパンチか噛みつきで終了していたブラッシング。

安心してブラッシングできそうです〜。

 

ages-14-and-13-5

虎太郎もそんなに嫌そうにしないので良かったです。

 

 

ブラッシング終了〜。

ages-14-and-13-6

今の時期、虎太郎はこのくらいの量です。

 

ages-14-and-13-7

後ろのボタンを押すと、抜け毛が捨てられます。

このブラシの使ってみたかったところです!

ただ、微妙にブラシの先が出ているのでササっと一度には取れません。ブラシの先が邪魔に感じました。

抜け毛の量が少なかったからかもしれないですね。

 

このブラシはミスト機能が付いているのもポイントです。

冬の乾燥した時期は、ブラッシングすると静電気でパチパチ。

ミスト機能でブラッシング時もしっとりすると期待しています。

冬になったら使ってみます〜。

 

 

 

おわりに

虎太郎のプレゼントだけど、みかんにも使いますよ。

この1年も楽しく健康に過ごせますように。

 

【おまけ猫】柊の誕生日プレゼント

ひいちん、誕生日おめでと〜

ages-14-and-13-8

寝てるのじゃまするなです。あっちいけ

 

 

ages-14-and-13-9

ぐぅ

 

そっけなくてもいいんです。

プレゼントのふかふかベッドをすぐに使ってくれてるんだもの。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村