ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【エブリイバンDA17V】1ヶ月点検と追加アクセサリー

 

こんにちは。こみひです。

 

納車から1ヶ月経過しました!

komihi.hatenablog.com

 

マニュアル運転、なかなか慣れません〜。早く慣れたい。

 

1ヶ月点検にあわせて、純正部品を追加しました。 

 

 

スズキアフターサービス 新車1ヶ月点検

1-month-inspection

走行距離は972㎞。ゴールデンウィークに乗れたのでまずまず。

 

1ヶ月点検をお願いしました。

www.suzuki.co.jp

無料点検なので、かかった費用はオイル代のみ。

1ヶ月乗って気になるところ

2つ気になるところがありました。

バックモニター

バックモニターが、1度だけ表示されないことがありました。
映像が真っ暗で、映像と一緒に表示されている「〜確認してください」の文字だけ表示。

その後は安定していて、お店でも確認してもらいましたが症状が出ないので様子見です。

オートライト

もう少し早くついて欲しいので、少し調整をしてもらいました。

 

ここは好みの部分になってくるので、微調整を自分でもやってみたくてやり方を教えてもらいました。

1-month-inspection2

助手席側から見るとこんなに見えちゃってるんですね、配線とかイロイロ。。。

 

1-month-inspection3

スポンジで包んである黒い箱を2つぐいぐいと取り出します。

プラスドライバーで右回し、左回しで点灯の微調整が出来るそうです。

自分で調整できるっていいですね。

純正品 追加アクセサリー 

配線とか自分じゃできないので、点検ついでにお願いしました。

USBソケット・USB接続ケーブル 

車購入時に悩んでやめていたものです。 

1-month-inspection11

モニター付DVD/CD/USBプレーヤーは、USBケーブルで繋げると携帯のナビ等が表示される便利なオーディオです。充電もしてくれます。

 

標準のケーブル(画像の黒いほう)はグローブボックスの奥から出ていて、使わない時はスッキリしていいけれど、使っている時がスッキリじゃないんですよね。

1-month-inspection4

グローブボックスを閉じるとスッキリはしますが、毎回ケーブルを挟んで閉じることにモヤモヤ。

かといって、ケーブル使用中グローブボックス開けたままっていうのもスッキリしません。

 

1-month-inspection5

USBソケットと、USB接続ケーブルを取り付けてもらいました。

 

1-month-inspection6

ナビ等表示するときには、パカっと開けて携帯に繋げるケーブルを差し込みます。

 

1-month-inspection7

グローブボックスにあった黒いケーブルは、同時に使えないので取り外してもらいました。スッキリ。 

ラゲッジマット(SBSタイプ)

荷室部分にぴったり合う純正のマットです。

1-month-inspection8

厚さ2mmのペラペラです。 

表面は絨毯ほどフカフカしていませんが、少し起毛しています。

 

1-month-inspection8

『荷室フックと同時装備はできません』と注意書きがありますが、同時装備したい!

 

自己責任でラゲッジマッドに切り込みを入れました。 ほつれる覚悟で!

1-month-inspection9

自転車を載せたいんですよね。ワクワク。 

 

 

 

おわりに

両手両足使うマニュアル運転になってからエンストしまくっていましたが、最近はエンストしなくなってきました!

まだまだ緊張しながら手に汗握る運転ですけどね〜。 

【おまけ猫】虎太郎

 手をキュッとさせてきれいな香箱座りができてるね〜。

1-month-inspection10

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村