ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【その後シリーズ】トイレ掃除の必須アイテム:トイレシート編

 

こんにちは。こみひです。

 

使って良かったものをブログにすることが多いですが、今回はその後も使っているのか?それとも違うのか?のその後シリーズです。 

  

 

トイレ掃除道具のその後

toilet-seat-then

トイレの掃除方法は人それぞれ。トイレブラシを使ったり、トイレシートだったり。

トイレシートだって色んな種類があります。

トイレシート 

トイレシートが定まらなくて、素敵ブロガーさんがすすめると飛びついていました。

 

でも、好みや使い方って人によって違います。

素敵ブロガーさんがいいとおすすめしていても、こみひにはモヤモヤするものだったり。

 

そこで、5種類を実際に使って比較して、トイレシートが決まったんですよね。 

 

過去ブログをみてみると2年前でした。

komihi.hatenablog.com

 

2年経過した今、どうなっているかというと、まだ同じトイレシートを使い続けています!

 

こみひ自身もびっくり。

 

以前はおすすめされるとそっち使いたいっていう気持ちになっていたけれど、 

比較したことで、自分で納得して使えているのか、全く目移りしないんですよね。

これがすごくいいんです。

お店でも商品を迷わずカゴに入れられるので、時間短縮に繋がっています。

 

使い方も変わっていなくて、一日1/4シート。4日で1シート使い切っています。

毎日掃除は汚れもたまらないので、ササーッて撫でる感じで終了です。

トイレシートケース 

ケースは迷って決められなかったので、とりあえずで同シリーズのケースを使っていました。

その後、無印良品からウェットシートケースが販売されるようになって少し揺れましたが、まだ同じケースを使っています。

 

使い勝手がこみひに合ってたみたい。

 

毎回シートも乾燥せずに使い切れているし、視覚的にも邪魔しないので、買い換えることになっても同じものになりそうです。

柄とか変わってたら考えないと、ですが今のところ壊れているところもないのでまだまだ使いますよ〜。

toilet-seat-then2

シートを使い切ったらケースも拭いて。

 

toilet-seat-then3

古道具屋で買った箱をケース置き場にしています。

 

toilet-seat-then4

唯一、3猫が一緒にいる場所です。 写真もずっと同じっていう。

 

 

 

おわりに

5種類使って自分に合うものが見つかったおかげで、悩む時間がなくなったのは嬉しいこと。

こみひにはこのシートが定番ですが、ミントの香りがイヤーっていう人もいるだろうし、香りやシートの水分量の好みは人それぞれですよね。

【おまけ猫】虎太郎

外に猫が来てるようです。

すりガラスで外が見えないので、音を聞いているみたい。真剣です。 

toilet-seat-then5

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村