ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【おすすめ】食器洗いはスポンジよりあみたわし!交換は年1回

washing-up

 

こんにちは。こみひです。

 

スポンジをやめて、あみたわしを使うようになって4年になります。

スポンジより断然あみたわしがいいです!おすすめですよ〜。 

 

 

スポンジからあみたわしへ 

食器洗いはスポンジ、が当たり前と思って長年使ってきました。

派手な色味が気になりはじめると、白色や黒色を選んでみたり。

 

結局どれを使っていても、衛生面が気になる。

 

こまめに漂白したり天日干ししても、やっぱり気になってくるニオイ。。。

  

モヤモヤしていたそんな時、雑誌で見かけた素敵主婦愛用の『クロワッサンの店』のあみたわし。

使ってみたい ! と思って探してみたけど、ネット購入には送料が。。。送料の方が高いっていう。。。

もちろん田舎に住んでいるので、実店舗はありません。

 

クロワッサンの店は諦めて、あみたわしで検索。

 

派手な色は使いたくなかったので、シンプルな色で探してやっと見つけました。

washing-up2

 

あみたわしオススメです! 

V字カットされた、髪の毛より細いベルカップル糸がキレイに汚れをかき取ります!

washing-up3

 

正方形に近い形を半分に折って、周りを縫ってある感じ。

サイズ:縦20㎝×横10㎝

におわない 

スポンジの時って、ずっと濡れてる感じで、においが気になっていました。

あみたわしは薄いので、すぐに乾いてくれます。

あみたわしにしてからは、においが気になったことがありません!

エコ  

スポンジの時はしなかったのに、あみたわしになって洗剤無しで洗うことが増えました。

コスパ最強  

washing-up4

画像左が新品、右が使用中。(左下の黒いのは虎太郎です)

並べてみると、傷み具合がわかりますね。

でもこれ、1年使ってます!

スポンジの時はありえませんでした。

去年の大掃除後に交換して、ずっと使い続けています。

 

キッチンのリセット時に毎日漂白してるのが効いてるのか、1年使えるなんてコスパ最強です!

 

komihi.hatenablog.com

形的に布巾と同じ感覚で使っていて、漂白したり、他の洗濯物と一緒に洗濯もしています。

スポンジでは一緒に洗濯なんて、考えたこともなかったので不思議です。 

 

気をつけるところは一つだけ。

あみたわしはメッシュで薄いので、包丁を洗うのは慎重に。

ガサツこみひでも、一度もケガしてないので大丈夫ですよ〜。 

 

 

 

おわりに

あみたわしを使い始めた時は、シンプルな色はコレぐらいでした。

でも、じわじわと種類が増えてきていて、最近行った東急ハンズにも数種類ありましたよ。

スポンジでモヤモヤしている人に、オススメしたいです。

 

 

真顔みかん

washing-up5
「あたちだって考え事してるときあるんだから」

たまたま真顔に見えただけで、考え事なんてなさそうな子です。

 

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ