ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

無印良品ユニットシェルフは背が高くても圧迫感なくてお気に入り

こんにちは!
アドセンス広告表示されてやったー!の、こみひです。

 

無印良品ユニットシェルフは買って良かったな、と思ってます。

 

 

無印良品ユニットシェルフ

無印良品から引用

使い勝手に応じて、一つひとつのパーツが選べるユニットシェルフ。

ランドリーやワードローブ、本棚やデスクにしたりと、用途に合わせて機能的なシェルフを作ることができます。 

 

高さも素材も種類が豊富で、ネットストアのシミュレーターを使えばイメージが掴みやすいですよ。

 

こみひ家では、ステンレスの大 高さ175.5㎝を使っています。 

高さは5段階、奥行きは41㎝、スチールは25㎝も選べます。 

 

高さがあっても圧迫感が無いのは、さすがだな〜と思います。

転倒防止のフックも購入して、柱に取り付けたので安心です。

そのおかげか、脚(帆立)が細いのに、グラつきもありません。

   

こみひ家のユニットシェルフ 

こみひ家愛用の、無印良品 ユニットシェルフ 

unit-shelf

 

すぐ後ろが壁なので、これ以上下がって撮れないんですよね。
良さが伝わるといいんですけど(汗)

 

1段目

食器棚

引き戸を選んで、食器棚として使っています。

今は、ガラス引き戸しか無いみたいですね。

 

2段目

スチームレンジ

洗い桶(拭いた食器を乾かすスペース) 

 

3段目

引き出し(ポリプロピレンケース引出式・薄型・2段)

土鍋

トレー

 

4段目

ゴミ箱(無印良品廃盤品) 

 

収納用品は無印良品が多いです。

スッキリしていて、使い回しもしやすいですよね。

 

 

 

まとめ

食器棚としても使いたかったので、無印良品のユニットシェルフを選びました。

前はよく見かける、メタルラックを使っていて、少し掃除しにくかったんですよね。

ユニットシェルフはスッキリしているので、掃除がしやすいのもいいところ。

 

使いやすさ優先なので、もう少し素敵に配置したいんですけど、その前に飛び出さないよう対策しないと、ですね。

 

みかん、ふてくされてる?

20190820132153

猫だよね?違う生き物みたい。

何だってかわいいな。(親ばか全開です)
 

   

PVアクセスランキング にほんブログ村