ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

ダイソーのブックエンドでトイレットペーパーホルダーに棚を作成

 

こんにちは。こみひです。

 

我が家のトイレットペーパーホルダー。

toilet-paper-holder-shelf

天板がないため、上にあるタオルで手を拭く時、トイレットペーパーに水滴がつくことがあります。

 

とりあえず天板だけ取り付けたい、と考えてダイソーにちょうどいいのがありました。

 

 

トイレットペーパーホルダーに棚付け

ダイソーで見つけたブックエンド。

toilet-paper-holder-shelf2

片面が木製なので、サイズ調整(加工)ができます。

 

スチール面を、トイレットペーパーホルダーの隙間(画像矢印部分)に差し込みます。

toilet-paper-holder-shelf3

 

ストッパー代わりに端材をマステと両面テープで付けます。

toilet-paper-holder-shelf4

ちゃんとくっつくまで少しの間、突っ張り棒で押さえて。

 

 

toilet-paper-holder-shelf5

みかんも作業を手伝いに来てくれました。

 

 

toilet-paper-holder-shelf6

接着が落ち着いたらブックエンドを差し込んで出来上がり〜。

 

の予定でしたが設置してみると、この大きさみかんが乗るに違いない。

 

強度はあまりないので、3kgのみかんが乗ったら壊れそうです。

 

toilet-paper-holder-shelf7

ジグソーでカットしました!

短くしすぎた感じもしますが、水滴予防と携帯は置けるサイズなので良しとします。

 

 

 

おわりに

よくあるスチール製だと、自分ではカット出来ないので片面が木でカット出来て良かったです。

ゴムの木、いいですね。

 

【おまけ猫】虎太郎

空を飛んでいるように見えなくもない。

toilet-paper-holder-shelf8

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村