ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

箱なしティッシュのデメリットは100均のティッシュケースで解決

tissue-box-case1

 

こんにちは。こみひです。

 

ダイソーで見つけたティッシュボックスケースは、潔い真っ白さで見た目もスッキリ。

 

 

箱なしティッシュ

いつも、箱ティッシュを買っていました。 

箱ティッシュはこれ、と決めてないけど、スーパーにある中で出来るだけ色の少ないものを選んでいます。 

ある日、スーパーへ行くと、箱ティッシュがカラフルなものしか無い。。。

 

カラフル過ぎるのは、持っていたくないな〜

 

カラフルな箱よりも、シンプルな箱なしティッシュを買いました。

 

tissue-box-case2

 

因みにこのティッシュは、イオンのプライベートブランド(TOPVALU)です。

www.topvalu.net

 

以前、箱なしティッシュを使ったこともあったけど、使いづらいことがあったので避けていたんですよね。

 

箱なしティッシュのメリット・デメリット

箱ティッシュとの比較です。

メリット

ゴミが少ない。

コンパクト。

軽い。

安い。 

デメリット

メリットである、『軽い』がデメリットにも。

少なくなってくると、ティッシュ1枚取り出そうとすると、軽いので、全部が持ち上がってしまい、片手でサッと取り出すのが難しくなります。

 

メリットの方が多いのに、使いづらさの方が勝ってしまって、疎遠に。 

 

それなのに、箱なしティッシュを買ってしまった。どうしよう。

 

ティッシュボックスケース

箱なしティッシュをそのままでは、使いづらくなるので、ケースを買うことにしました。

 

お洒落なティッシュボックスケースは、大き過ぎたりサイズが心配。 

デザインよりも、無駄を省いたシンプルなものがいい。

今後も使うかの判断もあるので、100均で探しました。 

 

ダイソーで見つけました!  

tissue-box-case3

虎太郎チェック👀

 

真っ白です。

ポリプロピレンで、組立時のサイズは(約)幅285×奥行き125×高さ63mm。

 

一昔前の箱ティッシュのサイズなのかな。大きめです。

  

 

 

まとめ

 

ちょっと大きいけど、見た目の真っ白に、こみひの心をわしづかみ

 

定位置の引き出しにも入るので、今までと変わらず同じように使えています。

ケースの重さも、箱ティッシュぐらいはありそうなので、最後までサッと使えそう。

 

最後まで問題なく使えたら、このまま箱なしティッシュの購入が定着です。

もちろん、派手派手箱ティッシュが安い時には、そっちを買ってもケースに入れれば分からないから大丈夫👍

 

100均のティッシュケースで全然問題無しでした。

いいのが見つかって良かったです。

 

ただ、夫があまりよく思っていないんですよね〜。

夫は、派手派手でも箱ティッシュ派。 

ケースを見た夫が、一言。

物が増えてない?

 

ぐ。。。確かに、ティッシュとケースの2つになってます。

ミニマリストを目指しているのに、を言いたいんだと思います。

夫はミニマリストに、興味はあまりない様子。

 

どうなるのかな。

こみひが良くても、家族が迷惑してるなら考え直さないと、ですね。

しばらく使ってから判断します。

 

   

PVアクセスランキング にほんブログ村