ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

落ち着いていた虎太郎のスプレーが復活。。。

こんにちは。こみひです。

 

 

 

猫の発情期がはじまりました

stray-cat-tanuki

やっと撮れた、柊似の野良猫『タヌキ』君。 筋肉質だね。

 

良く言えば、テイラースイフトの愛猫似?言い過ぎ?? 

 

ボス猫と喧嘩してしばらく来なかったのが、最近になって毎日、それも1日に何度もやってくるようになりました。

姿が見えなくても、「ゴロニャ〜ゴ」(←古)と発情期の時期に聞くような鳴き声で柊を誘っています。

 

柊も友達って感じでもないし、何より、虎太郎が興奮! 

オレの縄張りなんじゃ。

 

去年の6月を最後に落ち着いていたスプレーが、復活してしまいました。 

タヌキめー。

 

 

 

おわりに

後ろ姿だと、パッと見、柊かタヌキか分からなくて戸惑います。 

stray-cat-tanuki2
「あんなヤツと間違えるなんて」

 

stray-cat-tanuki3
「カイヌシ失格です。もう知らないです。プイ」

 

柊は冬毛でずんぐりむっくり感が増してるし、背中はうずらのたまご模様で全然違うんだけど、1猫だけで見ると似てるんですよね〜。

 

こみひは虎太郎にスプレーされないよう、監視の目を光らせてイライラ、ピリピリ。

 

タヌキを恨みます。

 

発情期が終わったらスプレー問題も終わりますように。

 

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ