ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【簡単】出番の少ないクーラーボックスはダンボールで使い捨てに

こんにちは。こみひです。

 

暑くなってきました〜。

ダンボールでも、充分冷たいクーラーボックスになるって知ってますか?

 

 

クーラーボックスは使い捨てに

simple-cooler-box

粗品でもらったクーラーバッグを持っていました。

  

お気に入りではない上に、年に数回使うためだけに保管するのを見直して、また必要になった時に考えようと思って手放していました。 

 

いつかの花火大会に行くとき、 滅多に出番がないから、使い捨てできるような物がないかネットで検索。

  

色々見た結果、ダンボールを使ってみることにしました。

ダンボールで簡単クーラーボックスの作り方 

簡単ですよ〜! 

用意するもの

  • 飲み物
  • ダンボール
  • レジ袋2枚

クーラーボックスの作り方 

大きなレジ袋の中にダンボールを入れます。
ダンボールの中にもレジ袋を入れて。 

simple-cooler-box2

 

冷やしたい飲み物を入れたら、 

simple-cooler-box3

 

氷をたっぷり入れます。 

simple-cooler-box4

 

出番がくるまで蓋をして結んでおきます。 

simple-cooler-box5

 

これだけです! 

 

 

 

おわりに

粗品でもらったクーラーバッグを使っていたよりも、冷たかったです!
2本目も冷たいのは感動です!

 

花火大会の時に使ったので、2〜3時間は冷たかったです。

炎天下での使用になると、そこまでではないかもしれないですね。

 

使用後は、ダンボールがビチョビチョ、ヨレヨレになるので注意ですよ〜。

年に数回、時には使わない年もあるので使い捨ては便利です。

 

防災面を考えると、しっかりしたクーラーボックス持ってたほうがいいんですよね。

また見直しがある予感。

【おまけ猫】柊

いつまで撮るですかっ。寝たいです。 

simple-cooler-box6

ちっともかわいい顔してくれない。。。 

 

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村