ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

念願だった【ハンガー統一】コンプリートしました!

こんにちは。こみひです。

 

過去にも何度か取り上げている、夢のハンガー統一。

残るはアウターのみ、でしたが予想外の展開で完成しました!

  

 

アウター用ハンガーの条件

completed-hanger-unification

服が多くても、ハンガーを統一するだけでスッキリしますよね。

逆に服が減ってくると、いろんなハンガーがあるとごちゃごちゃ感が出ます。 

 

こみひも種類の多かったハンガーを少しずつ揃えていき、少し前に、ボトムスもMAWAハンガーで統一できました!

komihi.hatenablog.com

 

あとはアウターのハンガーだけ。

アウターも同じMAWAハンガーのエコノミックで統一すると、見た目的には一番スッキリします。 

試しにやってみましたが、

  • オフシーズン長期間MAWAハンガーにかけっぱなしは、ダウンジャケットの裏地がベタつきそうで気になる。
  • 衿の型崩れがありそうで気になる。

など、MAWAハンガーのエコノミックで統一するのは、気になるところがあるため断念しています。

 

アウター用ハンガーの条件は、 

アウターもダウンジャケットとデニムジャケットなので、そんなに高価なものでなくていいんですよね。

適度に厚みは欲しいところ。

安くて気になるところをカバーしてくれるハンガー。。。

ワガママな条件みたいで、なかなか難しくてすすめられずにいました。

 

そんな時に、思いがけずにハンガーを安く購入することができました!

アウター用ハンガー購入

completed-hanger-unification2

たま〜に行くお店が、閉店セールをしていたんです。

ほとんど商品はなくなっていましたが、お店で使用していたハンガーも売っていました。

 

なんと!1個50円。安い!安すぎる!!買うっきゃない。

 

失敗してもいいやって思うお値段です。 

傷んでいるところが少ないものを選んで、必要な数(2個)だけ購入しました。

completed-hanger-unification2

こみひの条件をクリアするハンガーです。
おまけに専用の滑り止めのゴムも付いてます。

サイズ表示は取り外し、気持ちよく使えるように拭きあげました。

 

completed-hanger-unification3

ジャストサイズのデニムジャケットは肩幅が心配でしたが、ピッタリでした。

(オフシーズン中は衿を立てて収納しています)

 

特に目立って気になっていた黒いハンガー。   

completed-hanger-unification4

Before

アウターも統一感がでて、スッキリしました。

completed-hanger-unification5

After

 

 

 

おわりに

予想外の値段でハンガー統一コンプリートできました。
50円なんてなかなか出会えないですよね〜。

 

completed-hanger-unification6

ハンガーを入れてくれた袋がかわいかったので、マイバッグにします。

komihi.hatenablog.com


【おまけ猫】柊

 グッと床をつかんでいる手。黒ずんでるね〜(汗)

completed-hanger-unification7

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ