ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

Leeのデニムジャケット(Gジャン)を購入して知ったこと

 

こんにちは。こみひです。

 

デニムジャケットは、タイトなものが定番です。

体型的に合わなくなり(一番下のボタンが閉められない)、長く持ち続けていたデニムジャケットを手放していました。

 

最近のトレンドのビッグシルエットやオーバーサイズのおかげで、デニムジャケットも大きめデザインを見かけるように。

 

やっぱり一着は持っていたい。

 

こみひ好みのジャケットが、運よくセールで見つけたので迷わず購入しました。

 

画像で色々チェックしての購入でしたが、届いてから気になったことが。。。

 

 

Lee × FREAK'S STORE デニムジャケット

Lee-denim-jacket

こみひが好きなボリューム袖で、大きめな作りなのでぽっこりお腹でも下のボタンまで閉められます!(完売しています)

 

丈も長めなのでお尻が半分隠れて、袖丈はちょうどいい長さ。

生地も柔らかめなので部屋でも着ています。家事も問題なくできます。

 

 

フリースの上にコートやダウンジャケットはやり過ぎ感があるし、少し暑かったり。

ポンチョは袖部分が寒かったり。

komihi.hatenablog.com

 

そんな悩みは、このデニムジャケットが解決してくれました。
Lee-denim-jacket5

ボリュームスリーブのプルオーバーを下に着てもごわつかない、懐が深いデニムジャケットでした。

(写真を撮ってもらう時、なぜだか右だけ手袋を外したこみひ)

 

Leeのデニムジャケットは初めてです。

着てみて気になる点が。。。

袖口のボタンの合わせが逆

Lee-denim-jacket2

着てみてボタンが内側にあることに違和感。

 

外側にあるのが一般的な気がする。。。

 

ネット情報によると、

その理由ははっきりとしていない。だが当時のデニムジャケットの主なターゲットが炭鉱採掘などのハードワーカーであったことを考慮すると、作業時に袖が道具類にひっかかり事故となるリスクを軽減するために考案された仕様ではないか、と推測。

 

全てのLeeがで内側という訳ではなく、Levi'sでも内側にボタンバージョンもあるようです。

 

今だとデザインの一つってことかな。

 

プラスチック製のボタン

Lee-denim-jacket3

サイドの裾にあるボタン。

今まで持っていたデニムジャケットはどれも金属製だったので、ここだけプラスチックのボタンがどうも安っぽく感じました。

 

金属製に変えたいー。

 

調べてみると、Leeは全て同じプラスチック製の黒いボタンのようです。

こんなの見つけました。


www.youtube.com

 

傷つけないように、なんですね。

金属製のボタンだと『偽物』になっちゃうんですね〜。

 

Leeのこだわり部分ならこのまま使おうかな。

 

 

 

おわりに

ビッグシルエットは大人世代は太って見えがちだけど、『楽』なんですよね〜。

見た目をとるか、着心地をとるか、悩むところです。

 

【おまけ猫】みかん

みかんは撫であっこタイプ。

Lee-denim-jacket4

 

なでられたいしー、なめてあげたいの。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村