ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

デザインスリーブのアウターはポンチョが無敵でした

 

こんにちは。こみひです。

 

デザインスリーブは買わないように避けていました。

 

基本的にパフスリーブが好きなのです。

ボリュームスリーブやバルーンスリーブ、ベルスリーブ。。。

どれも可愛くて困ります。

 

そしてとうとう誘惑に負けて、デザインスリーブに手を出してしまいました。

 

 

ボリュームスリーブプルオーバー

poncho

この冬のお気に入りで、めちゃくちゃ着ました!

 

poncho2

袖のボリュームがたまりませんっ。

袖が手首までと絶妙なので、意外と邪魔にならずに家事もこなせています。

着倒したらまた同じのが欲しい!と思える1着です。

 

ただ最初これをきた日、夫から

 

コントで使う相撲取りのやつみたい。

 

と言われました。

確かに全体的にボリュームがあってゆったりルーズに着られて、色もベージュ寄り。

こんなイメージ↓

ムカっとなりそうですが、的確な例えで笑っちゃいました。

そう思われていても、自己満足で気に入っています。

 

唯一のデメリットが、『アウターに困る』です。

これが今までデザインスリーブを避けていた理由でした。

 

でも、着ていてこんなにずっとときめくことって、そうないこと。

それなら今後もデザインスリーブを取り入れていきたいと考えを変えて、アウターを追加しました。

デザインスリーブに無敵なポンチョ

poncho3

どんなデザインスリーブでも困らないポンチョを購入です。

こちらも買って正解でした。

デザインスリーブにはもちろん、デザインスリーブ以外にも使えるなんて無敵です!

 

そしてデザインスリーブの究極、着物にも合わせられます。

今年のお正月には、2年ぶりに着た着物にポンチョを羽織って初詣に行きましたよ。

 

 

冬のポンチョが思っていた以上に良くて活躍してくれたので、春〜秋にもとリサイクルショップで見つけてしまいました。

poncho4

7分袖なんかもアウターを着る時に気をつかうので手放していましたが、ポンチョがあれば羽織るだけですね。

 

 

 

おわりに

ポンチョはどんな袖も受け入れてくれる懐の深さがありますね。

 

だって袖がないんだもんね。

 

ポンチョ2着も増えたので、クローゼットの見直ししなくちゃです。アウター多めです。

こみひのクローゼットは、通年30着が少な過ぎず多過ぎず、いい塩梅なんですよね〜。

 

【おまけ猫】虎太郎

寝ているポーズで起きていた。クワッ👀

poncho5

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村