ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

同じものを並べる時は色を統一すると見た目がスッキリ!

unify-colors

 

こんにちは。こみひです。

 

同じ物を買う時、つい色を変えたくなります。

猫のキャリーケースもそうでしたが、同じ色を並べておいたほうがスッキリしますね。 

 

 

同じ物を買う時は同じ色にする

何でも同じ物を買う時は、色違い(色ち買い)をしがちです。

ティージョブズのように、同じデザインで同色を持つミニマリストもチラホラ見かけますが、なかなか同じ物を同色にするというのが難しかったりします。

 

つい違う色にしたくなっちゃう。

 

お茶碗やお箸などの食器類は、ある程度同じ色に統一できています。 

そのほうが使い勝手が良かったりします。 

komihi.hatenablog.com

 

気になっていた猫のキャリーケース

みかんが家族になった時、虎太郎と同じキャリーケースにしましたが、色を変えていました。

虎太郎はグレー、みかんはブラウン、と見た目の色が近い色で分けたらいいかと思っていましたが、2猫はそんなことは気にせず、普段からどちらにも入って使ってくれています。

その後、柊が家族になった時、キャリーケースは2色しかない商品だった為、ブラウンを購入していました。

 

柊の物は柊専用に 

柊用のブラウンのキャリーケースは柊の部屋に置いてあるので、普段の生活では何も支障はありませんが、防災の見直しを少しずつしている中で、もし避難することがあった場合、キャリーケースが3つ同じ場所にあると、柊用がどれかが分からなくなるのがよくない気がしていました。(柊はFIVキャリアです)

乾いている状態であれば他の猫には感染しませんが、不安状態だったら肉球から汗が出るかもしれない、と考えると、出来る限り柊の物は、柊専用にしておきたい。

 

そこで、虎太郎・みかんはブラウンのキャリーケースを、柊はグレーのキャリーケースに変えることにしました。

 

柊が使っていたキャリーケースは、しっかり洗って、少しの間天日干し。

2猫のキャリーケースも、アルコールでしっかり掃除して、日の当たる場所で乾燥。

unify-colors2

 

虎太郎とみかんのキャリーケース 

unify-colors3
Before

 

unify-colors4
After

並べて置いているので、同色になると見た目がスッキリしました

(日焼けした収納ケースが目立ちますね) 

 

 

おわりに

グレーのキャリーケースは、柊専用にして色分けしておけば、もしキャリーケースが同じ場所に3つあっても、迷うことなく入れることができるようになって一安心です。

 

キャリーケースに名前を貼りつけておくのが、一番間違えない方法ですけどね〜。

  

お気に入りの寝床 

unify-colors5

寝る場所はいっぱい用意してあるのに、ダンボールはあったかいのか、よくこの中で寝ています。 

 

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ