ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【リメイク】ワンピースをキャリーケースカバーへ

remake-one-piece

 

こんにちは。こみひです。

 

肩のあたりが色あせたワンピース。

もう着ないと思って手放す予定でしたが、リメイクして別の用途で活躍してもらうことにしました。 

 

 

前開きワンピース  

remake-one-piece2 

このワンピースを着て自撮りした画像を見ると、色あせが気になることが分かって手放すことにしました。 

 

キャリーケースカバーにリメイク

処分するか、リサイクルショップに持っていくか決めかねていましたが、スカート部分は色あせていないので、リメイクして別の用途で使うことにしました。 

 

ハードタイプのキャリーケースを使っています。

怖がりな猫には、目隠しした方が落ち着く場合があります。

こみひ家は3猫共に、病院は怖くて嫌いなところなので、目隠しした方が落ち着く気がします。

 

ワンピースのスカート部分を利用して、キャリーケースカバーを作りました。

作り方をざっくりと。 

  • 裾からキャリーケースをおおう、必要な長さをカット。
  • 前開きのボタンはカット。
  • 幅が足りないのは、上半身部分から縫い合わせ、上に紐を通して出来上がり!

(ザックリすぎてごめんなさい) 

remake-one-piece3

 

キャリーケースに装着! 

remake-one-piece4 

画像では見えていませんが、ベルトを通す、ベルトループもついたままです(笑)

チェック柄は、色々ごまかせるのがいいところですね。 

 

ワンピースに付いていた紐を使う予定でしたが、予想より太くてキツキツで使いづらかったので、余ってた別の紐に。 

 

キャリーケースカバーは、これが2代目です。

remake-one-piece4
初代(手前)と2代目のキャリーケースカバー

初代は、裾にゴムを入れていました。

裾が汚れなくていいですが、上も下もギュッとなっている状態がちょうちんブルマ的(←イメージ伝わるでしょうか)な感じでなんとも。。。

2代目は裾はそのままでスマートに。

 

 

 

おわりに

先日のみかんの抜歯手術の時にデビューの予定が、当日はバタバタしていて忘れて、まだ使えていないんですよね〜。。。

同時期に手放すことにした、黒いワンピースはどうしようかな〜。

 

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ