ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【切れたヘアゴム】瞬間接着剤がないときの応急処置

こんにちは。こみひです。

 

ヘアゴムって当たりハズレがあるけど、使ってみないと分からないですよね〜。 

 

 

瞬間接着剤がないときには

hair-elastic

 

まだたった2回しか使っていないヘアゴム。 

hair-elastic2

 

もう切れたんです〜。早すぎます。

100円でも、もう少し使えそうなもんだけど。 

hair-elastic3

 

まだ使いたい!

 

調べてみると、瞬間接着剤で接着できるそう。

 

残念ながら我が家に瞬間接着剤がなく、かといってこれだけのために買いに行く気にもなれず。

 

家にあるもので代用できないかやってみました。

 

ボンド 

hair-elastic4

合成ゴムにも対応とあったのでやってみました。

。。。ダメでした。くっつかなかった。。。

 

糸で縫いつける 

hair-elastic5

端を合わせて縫い付けました。

重なる部分があるので見た目はアレですけど、表に出ないように結べば問題なし。

石はヘアゴムに通してあるだけなので動かせたのが救いです。

 

おわりに

今まで切れたら捨てていたヘアゴム。

今回のことがあって、自分で接着できると分かったのでよかったです。

カットしていない長いままのヘアゴムと瞬間接着剤を買っておけば、いつでも自分でヘアゴム作れますね。 

【おまけ猫】虎太郎

 一人(猫)の方が快適〜って感じ。のびのび。

hair-elastic6

この時みかんは、別の場所で寝てます。

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村