ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【リメイク】手放したベッドシーツは収納袋に変身!

fan-storage-bag

 

こんにちは。こみひです。

 

冬支度をはじめて、冬の間使わない扇風機を片付けました。 

 

 

不要になったベッドシーツをリメイク

通年使える敷きパッドにしたので、ベッドシーツは手放しました。

komihi.hatenablog.com

  

 

無地のベッドシーツ。

まだキレイなので、捨てるのは勿体無い。

古布としてカットするには、大きすぎて面倒。。。

そんな時には、収納袋に変身してもらいます!

 

こみひのワンピースも、いくつか収納袋になってます。

 

【リメイク】という程のものでもないんですけど(汗)

半分にカットして、ミシンでひたすら直線縫いです。

 

洗えるって気持ちいい

今までは、100円ショップで買った不織布の収納袋を使っていました。

これって洗えないと思っていたので、洗ったことがなかったんです。

100円なのに買い換えもせず何年も使っていて、しかも一度も洗わず。。。

なんとな〜く、どんよりした気が漂っていそうです。

 

布だったら、今までしていたように、安心して洗濯機へ。

 

扇風機をキレイにして、 

fan-storage-bag2

 

洗濯した収納袋に入れて。 

fan-storage-bag3

収納袋と扇風機、どちらもキレイな状態で来シーズンまでお休みです。

 

 

 

 

おわりに

洗えることが、こみひ的には重要のようです。 

洗えると気持ちいいですね〜。

 

今狙っているのは、『超音波洗浄機』です。

メガネやジュエリーを洗いたい〜。

 評価がまちまちなのが気になるところ

 

通年使える敷きパッド、収納いらずなのでおすすめです。

シーズンが変わったら、ひっくり返すだけでいいので楽チンですよ。 
こみひが先に1年使ってみて良かったので、夫も買い換え予定です。

お値段もお手軽です。

画像の両端にある◁矢印アイコン▷をクリックすると別画像も見られます

 

キメ顔ひいちん 

fan-storage-bag3
「ご飯のじかん、過ぎてるです。」

 

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ