ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【デスクライト】IKEAのTERTIALがコスパ良し!

 

こんにちは。こみひです。

 

押入れを、スタンディングデスクとして使用していました。

komihi.hatenablog.com

 

春(と言っても2月頃から)は虎太郎のマーキングの見張りを強化したくて、虎太郎が長く居る部屋(寝室)にパソコンを戻していました。

desk-lamp-IKEA
曇りの日の昼頃

 

天気がいい時は部屋の中も明るいですが、曇り空や雨の日、夕暮れなど部屋全体を明るくする必要はない時用に、新たに照明を取り入れました。

 

 

IKEA TERTIAL テルティアル ワークランプ

desk-lamp-IKEA2

レビューで見て知っていたからよかったですが、段ボールなしでこの状態で届きます。

少し心配になりましたが傷等はありませんでした。(割れ物扱いにはなっています)

 

デスクライト取り付け

desk-lamp-IKEA3

ここまでは道具なしで設置できました。簡単〜。

 

 

desk-lamp-IKEA4

ネジは緩めに取り付けられているので、照明の位置調整をしたらドライバーでネジをしっかり締めると固定されてグラグラしません。

 

レビューで照明部分が重くて下がってくるといった内容をよく見ましたが、今のところ安定しています。

 

desk-lamp-IKEA5

机の後ろがベッドなので、ベッドで横になっている時にも眩しくなく使えるように照明を壁に当てて。いい感じ。

 

 

desk-lamp-IKEA6

入切スイッチの位置がデスクライトとして使う場合は微妙かも。

こみひはスマート電球を使っていて、このスイッチは日常的に使わないので問題なしです。

 

注意:電球は付いていないので別途購入が必要です。

 

 

desk-lamp-IKEA7

この照明の決め手は『安さ』はもちろん、『ウォールライト(壁掛け照明)』としても使えるところ。

今はデスクライトとして机に挟んで使っています。

根本にネジ止め用の4つの穴があり、壁にネジ止めしても使えます。

ウォールライトとして使う場合は、入切スイッチが使いやすい位置になるかもしれませんね。

 

 

 

おわりに

IKEAで買うとすごく安いです。

こみひの田舎地域にはIKEAがないので、Amazonで購入しました。

IKEAで買うよりも1,000円以上は高くなるけど、それでも充分安くて満足しています。

あまり安いと知らないメーカーは心配だけど、もし中国製だとしてもIKEAなら安心感がありますね。

 

久しぶりに椅子に座ってのパソコンが落ち着くので、しばらくこのままになりそうです。

 

椅子に座りっぱなしになるのでこちらも復活〜。

komihi.hatenablog.com

 

【おまけ猫】みかん

最近はこの机の上がみかんの寝床になっています。

desk-lamp-IKEA8

 

あたち夜はここで寝てるの

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村