ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

NASAがすすめるアンチエイジング術は簡単!立って座る、これだけ!

anti-aging

 

こんにちは。こみひです。

 

アンチエイジング、してますか? 

 

2016年11月に放送されていた、テレビ番組で紹介されていたアンチエイジング術をしばらく続けていました。

 

こちらで、番組を詳しく紹介されています。

yonta64.hatenablog.com

 

気が付いたらうっかり忘れていたけれど、最近になって思い出して、再び始めたんですよね。

簡単なんですよ。

長時間座りっぱなしの人には、特に試して欲しいです。

 

 

耳石が動いていない

宇宙飛行士が宇宙でどんなに運動をしても、地球に戻ったときに筋力が低下しているのは、耳石が動いていないことが原因の一つに。

耳石(じせき)は、脊椎動物の内耳にある炭酸カルシウムの結晶からなる組織である。いわゆる平均胞に含まれる平衡石であり、平衡感覚と聴覚に関与する。

Wikipediaより引用 

耳石については、読んでみても分かりにくいですね(汗)

 

番組によると、耳石と筋肉は神経でつながっていて、耳石がかたむくと脳に信号を送って筋肉を動かす仕組みが、無重力状態の宇宙では、耳石がかたむかないため、運動をしていても筋力が低下するんだそう。

 

無重力状態は身近にある

宇宙に行かなくても、無重力状態は身近にあります。

それは、『長時間椅子に座りっぱなし』です。

椅子に長時間座っているのは、耳石がほとんど動いていないんだそうです。 

 

耳石を動かす

こみひも最近ブログをはじめて、長時間椅子に座りっぱなしになることが増えました。

 

ヤバい!耳石動かさなきゃ!

  

耳石を動かす方法は簡単です。 

『30分ごとに立って座る』。これだけです!簡単ですね〜。 

たったこれだけでアンチエイジングなんですよ〜。楽チンです。

 

 

おわりに

本当にこれがNASAがすすめるアンチエイジングか!?とちょっとあやしい気持ちもありますが、効果としてのデータも紹介されていました。 

  

 

これだったら簡単なので、続けられそうじゃないですか?

 

こみひもブログの記事を書いている間、30分ごとに立ってますよ。

 

何にも道具を使わないアンチエイジング!やるしかないです!!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ