ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【自作】無印良品 吊るせる収納・バッグポケットをオマージュ

こんにちは。こみひです。

 

無印良品のアイデアをオマージュして自作しました。

 

 

バッグは吊るして収納

bag-storage

洋服やバッグの収納は、IKEAのANEBODA(アーネボーダ)を使っています。

服は減りましたが、あまりスペースに余裕がないんですよね。

 

スペースを取らないバッグの置き場所、いい案ないかな。

 

なかなかいい案が浮かばないでいたそんな時、無印良品でぴったりなものを見つけました。

吊るせる収納・バッグポケット

 

早速実物を見に行きました。

 

ちょっと大きいな〜。もう少し小さいといいのにな。

 

ということで、自作しました。 

吊るせる収納を自作

材料は、ハギレと、無印良品アルミハンガー・パンツ/スカート用。

bag-storage2

 

ピンチは取り外して、ほぼ直線縫いで出来ましたよ!

コンパクトサイズです。

家にあったもので出来たのがうれしい〜。 

 

 

おわりに

縦に2つのバッグを吊るしたい、という願いにピッタリでした。

ただ、現在は小ぶりのバッグは1つなので、上段には帽子(ベレー帽)が入ってます。

 

無印良品はいつもすごく考えられてますね〜。
いろんな人たちの「こんなのあったらな」を形にしていますね。

今回はサイズがあわなかったので、自作となりました。 
あくまでもオマージュです。

【おまけ猫】柊

ワタシ、知りませんでした!

猫の鼻の辺り、毛並みが逆になってるんですね。(矢印で毛並みを表しています)

鼻筋だけ下向きの毛の流れだなんて、何か意味があるのかしら。

このこと最近気づくっていう。。。(遅すぎ)

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ