ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【別財布】家計と小遣いの財布を分けたら管理しやすくなりました

purse-for-pocket-money

 

こんにちは。こみひです。

 

小遣いの財布を別にしたら、管理がグッとしやすくなりました。 

 

 

ヒントになったスリム財布

ウォレットショルダーは、お気に入りです。

komihi.hatenablog.com


小遣いから支払う事が増え、度々家計と同じ財布での管理に使いづらいと感じるようになっていました。

 

ウォレットショルダーに入る、スリム財布があったらなぁ。

 

持っているスリム財布は、横幅が大きめだった為、ウォレットショルダーに入らなかったんですよね。

ウォレットショルダーを買い換えたタイミングで、使うのはやめています。
(フリマ用品を募集している、みかんと出会った保護団体に寄付する予定です)

 

小遣いは、カード払いが8割、現金払いが2割ぐらいなので、小銭がメインとお札が少し入ればいいんですよね。

長財布の必要はないので、スリム財布のように薄くて、ウォレットショルダーに入る大きさのものを探しました

 

COACH セレーナゴメス コラボ カードケース

理想の形、デザインに出会えました! 

(正規での販売は終わっているようです。こみひは数ヶ月前にセール品を購入しました)

20191105110818

ウサギがカワイイです。

 

20191105110822

ファスナー付きの小銭入れです。

カード4枚収納。

お札も、2つに折れば数枚入るスペースがあります。

 

20191105110825

ウォレットショルダーにも、余裕で入ります。

 

ちなみに、レジ袋のマイバッグも入ってますよ〜。(画像左の白いの)

komihi.hatenablog.com

 

 

 

おわりに

こみひ好みの、可愛い財布に出会えました。

若い子向けと分かってるけど、気にせず使ってます(笑)ズキューンなんだもの。

 

小さいので、車で夫の送迎など(滅多にないけど)、家のお金を使う予定のない場合には、免許証が入った小銭入れだけポケットに入れて、身軽に出かけられます。

 

家計と小遣いを別財布にした方が、こみひ的には使いやすいです。

同じ財布だと、ごちゃ混ぜになって、パッと分かりにくかったんですよね。

 

ウォレットショルダーに家計用、その中に小遣い用の小銭入れと、スマホも入って、とっても快適になりました。

 

セレーナゴメスって、この財布(コーチとセレーナゴメスのコラボ )がきっかけで知りました。

ジャスティンビーバーのモトカノ”なんですね。

 

「Lose You To Love Me」が切ないです。

先日ヘイリー・ビーバー(旧姓ヘイリー・ボールドウィン)と結婚式を挙げた元恋人のジャスティン・ビーバーへ向けた曲では?との憶測を呼んでいます。

 

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ