ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

ジムに通えない間はウェアを物色・購入でモチベーションキープ

muscle-training-wear

 

こんにちは。こみひです。

 

不要不急の外出は控えないといけない今、ネットで筋トレウェアをポチポチしています。 

 

 

ジムでの筋トレにはハイテク素材を

ピラティスをゆる〜く続けていましたが、ウェアはほとんど気にしていませんでした。

汗をかかない体質になっています。

おまけにピラティスはエアコンの効いた部屋だったので、夏でもそんなに汗をかくことがありませんでした。

 

そのまま、普段着ている綿のカットソーでトレーニングジムに通い始めたら、綿素材は危険!でした。

まだ少しではあるけれど、ジムで汗をかくようになったんですよね。

すると綿素材は汗を吸ってくれるけど乾きません。

濡れた状態がずっと続きます。

不快感はもちろんだけど、いくら暖冬といっても、暖かいアウターを羽織って冬に外に出ても、体は濡れているので危険でした。

 

だからと言って、着替える程の汗ではないんだよね〜。

 

まだ部分的にジワっとした汗なので、着替えるのは面倒なんですよね。

 

そこで、ハイテク素材のウェアを購入。

 

ハイテク素材は汗をかいてもすぐに乾いて、さらっとしていていいでいすね〜。 

 

綿100%とは全然違いますね。 

 

やる気モードのそんなとき、コロナウイルスにより臨時休業に。

 

少しついてきたかな、と感じていた筋肉も徐々に落ちていっています。。。(泣)

 

ジムが再開したときまでモチベーションを保つため、ウェアをネットでポチポチしています。 

ジム用に購入したもの

シューズ

muscle-training-wear2

室内のトレーニング用を見つけました。

non-marking(ノンマーキング)
摩擦によって起こるラバーの溶けを防ぎ、コートに跡をつけることのないアウトソールなんです。

ランニングシューズはいっぱい売ってるけど、トレーニング用ってあんまり見かけないですね。

ウェア(トップス)

TIGORA(アルペングループのオリジナルブランド)

吸汗速乾でいつでもサラッとしています。セールで安かったです。 

muscle-training-wear3

 

 

一目惚れしたトップス。

やる気出ます!

最近のストレッチってこんなに伸びる!?とびっくりしました。
ウェスト周りはぴったり目なので、一番大きいサイズにしました。
ストレッチのおかげでムチムチ感は避けられてますよ。 
肌触りもいいです。

muscle-training-wear4

 

 

ウェア(ボトムス) 

お腹とお尻周りはゆとりがあって、裾に向かって細くなっているテーパードパンツ。
スタイル良く見えます。
下着のラインが分かりにくいのもいいところ。 

muscle-training-wear5

 

 

狙っているウェア

お小遣いがなくなったので、来月購入しようと狙っているのが、コンプレッションウェアです。 

  

伸縮性の高い生地によって着用時の身体に圧をかけることで、身体にさまざまなサポート効果をもたらす機能性ウェア。
運動をする人や体を鍛える人など、体を動かすときに着用すると効果的に体を鍛えたりすることができる。

 

本気のやつは圧がすごいので効果もすごそう。

その分高いです。

 

こちらがお手頃価格な分、圧も弱め。

 

これを下に着て、トップスをあわせて筋トレ頑張りたいです。  

おわりに

ジムに通えない状態でやる気をキープするのが大変です。

家でやるのは続きませんでした。。。

 

コロナウイルス長引きそうですね。

早く再開しないかな。

 

おまけ猫 

いつも虎太郎とみかんがパトロールする、玄関横の窓。

時々、飼い主が玄関から帰ってくるときに、外にいた柊が一緒に入ってくることがあります。 

muscle-training-wear6

おじゃまするです


   

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ