ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【1増2捨】バッグ買い替えの悩みと解決策

 

こんにちは。こみひです。

 

荷物は少なめで小ぶりなバッグがお気に入りでしたが、長く使っているとモヤモヤがイライラになってきたため、買い替えました。

 

 

【1増2捨】バッグ買い替え

小ぶりバッグのモヤモヤ

・長財布が入れにくい。横幅あと1㎝欲しい。

・手提げが短くて腕を通しにくい

・レジでもたつかないよう物を上に重ねて入れがちで、下のものが取りにくくなる。

買い替えの条件

・サイズを一回り大きく

・縦型に物を入れられる形

・手提げと斜めがけの2way

 

別注ランタンバッグ

アメリカ老舗バックパックブランド「GREGORY(グレゴリー)」のランタンバッグ ↓

 

と、セレクトショップ「FREAK'S STORE(フリークスストア)」による別注ランタンバッグを購入しました。

 

FREAK'S STORE限定販売です。

 

bag-2024-summer

グレゴリーのランタンバッグと比べて、見た目の雰囲気は結構変わります。

 

 

bag-2024-summer2

ショルダーストラップを取り外して、トートバッグとしても使えます。

 

見た目が好みなのでこちらを選びましたが、グレゴリーのランタンバッグは内側にジッパー付きの小型ポケットが付いています。

 

bag-2024-summer3

購入したバッグには、内側にポケットは付いていません。

 

 

bag-2024-summer4

ポケットの代わりに小型メッシュポーチ付き。

ポーチの中にエコバッグを入れて使っています。

 

 

bag-2024-summer5

長財布もメガネも縦型に入るので、どれもすぐに取り出せるのが嬉しい〜。

 

 

1つだけ気になっていたところも解決。

bag-2024-summer6

ショルダーストラップの長さ調整が2ヶ所あるので、背中に当たるのが気になっていました。

よく考えたら届いた時のままだったので、調節したら問題なくなりました〜。

 

 

これで1増2捨で、5個から4個に。バッグはミニマル。

bag-2024-summer7

 

全部黒いー

 

 

 

おわりに

今までの小ぶりバッグよりも一回り大きくなったので、バッグの中もゆったり余裕があります。

荷物は最小限なのでバッグも少ないです。

他の物も厳選して最小限に出来たらいいのに。。。減らすの難しいですー。

 

【おまけ猫】みかん

押入れにて。

bag-2024-summer8

上目遣いが幼く見えますー。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村