ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

ダスキンお試し!手持ちの無印良品ミニハンディモップと比較

こんにちは。
ハンディモップ買い替え検討中の、こみひです。

 

 先日のこちらのブログ。

komihi.hatenablog.com


壁のホコリ掃除に、意外と反響がありました!

この時使っていたハンディモップは、ダスキンでお試ししていたものなんですよね。

 

ハウスダストにレンタルモップ!お試し実施中

 

 

買い替え検討中 

無印良品のミニハンディモップを持っています。

結構使ったので、そろそろ買い替えを検討しているところ。 

テレビのCMでも見かけていたし、モップといえばダスキンってイメージがあります。

 

調べてみたら、無料で試せるみたいなので、使ってみたかったダスキンのハンディモップをお試ししました。

 

 

ダスキン無料でお試し!

スタイルクリーナーとスタイルハンディ シュシュを、お試しです。 

duskin-handy-mop1

スタイルクリーナー

機能は掃除機です。

本体上部の取っ手部分は、掃除機で見るような紙パックがセットされています。

モップについたゴミを、スタイルクリーナーで吸い取ります。  

duskin-handy-mop2

電源コードをコンセントに差しておけば、本体下側にモップを近づけると、ゴミを吸い取ってくれます。

フロアモップは、ここが使いやすそうですね。

 

 

duskin-handy-mop3

上にあるノズルを出すと、ノズルからゴミを吸い取ってくれます。

吸われてるの、分かりますか?

ノズルの先にある触覚のようなクシのような部分のおかげで、モップに絡んだゴミやホコリを取ってくれます。

ハンディモップは、こっちの方が使いやすいですね。

ザザザッとクシ部分を動かすと、簡単にホコリやゴミがなくなりました。

 

ハンディモップ 

無印良品のミニハンディモップと大きさ比較

短い状態 

duskin-handy-mop4

 

長くした状態

duskin-handy-mop5

 

持ち手

ダスキンは、持ち手があまり伸びないのが残念。

無印良品は、長く伸びるので、壁の上の方まで届きます。

おまけに角度も変えられるのがいいですよね。

 

ダスキンのハンディモップを、無印良品の持ち手に付けてみようとしたけど、ダスキンの方が細い為、出来ませんでした。。。考えられてますね。

duskin-handy-mop6

 

長さだけでいうと無印良品の方がいいです。角度調整もいいです。

だけど、無印良品のミニハンディモップは、伸ばすと持ち手がグラグラします。遊びが多い感じ。

その点ダスキンは、伸ばした状態も一体型というか、カチッとしているのでグラつきはありませんでした。

 

モップ

散々使った使用感満載の無印良品のミニハンディモップと、新しいダスキンのハンディモップの比較になるんですけど。。。

ミニハンディモップは何度も洗ったからだろうけど、クチャっとなってきちゃうんですよね。

もう少しパラパラの状態がいいんですよね〜。

ダスキンのモップは優秀でした!

ストレスなくホコリやゴミを集めてくれます。いいですね〜。

ミニハンディモップではとりきれなかったホコリを、とってくれました。

ササーっ(撫でるイメージ)も、パタパタっ(はたくイメージ)も、両方出来ますね。

 

 

最後に 

モップといえばダスキン!の期待を裏切らないハンディモップでした!

欲しいです!

4週間後に、ダスキンさんが取りに来たので聞いてみたんですけど、販売はしてないようです。

レンタルだけのようです。

ダスキンのモップがいいな〜
でもレンタルは、うちの家計には厳しいんですよね〜。。。
もう少し安かったらな〜。

 

無印良品のミニハンディモップを買い替えようとしているので、どうしてもミニハンディモップの悪い面が目立ってしまいました。

ミニハンディモップは、お手頃価格でいいんですよね。   

 

4週間レンタルがお試し出来たのは、とてもよかったです。

 

   

ダスキンといえば!レンタルモップお試しはこちら↓

 

PVアクセスランキング にほんブログ村