ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【浄水ポット買い替え】冷蔵庫ドアポケットに入る大きさが条件

 

こんにちは。こみひです。

 

こみひ家の飲み水は、浄水ポットがメインです。

ウォーターサーバーの素敵なデザインが増えて憧れはあっても、置くスペースやお手入れ、月々の費用を考えると、浄水ポットが一番いいと思っています。

 

と言いながら、たまにウォーターサーバー検索してたり。

 

長年使っていた浄水ポット、劣化のためか取手にヒビが入ってこぼれやすくなったので買い替えました。

 

 

BRITA(ブリタ)ポット型浄水器 リクエリ

water-purification-pot

今まで使っていたもの(クリンスイ系)と同じデザインの容器は販売終了していたので、他メーカーにしてみました。

 

浄水ポットで色々検索すると、必ずブリタが出てきます。

 

継続的にカートリッジを購入することを考えると、メジャーなところが安心!ということで、ブリタを選びました。

 

ブリタの方が、今まで使っていたカートリッジよりも安いことが決め手に。

 

継続するものは安く抑えたいんだよね。

 

新旧ポット比較 

water-purification-pot2

(画像向かって左が今まで使っていたもの、右が新しく買ったもの)

 

購入の条件は『冷蔵庫のドアポケットに入る大きさ』です。

今までもドアポケットに入れて使っていたので、使い勝手は同じが良かったんです。 

 

water-purification-pot3

ほぼ同じサイズ。

ブリタの方がスッキリしたデザイン。こみひ好み。

 

water-purification-pot4

浄水部容量は1.1Lです。

 

water-purification-pot5

今まで通り、ドアポケットに収納できました。

 

BRITA】リクエリのデメリット 

water-purification-pot6

一つだけ残念だったこと。

今までの容器は蓋がスライドできた(画像右下)ので、水を継ぎ足すことが簡単でしたが、ブリタは蓋を取って継ぎ足すので少し手間ですね〜。慣れるのかな。

 

 

おわりに

肝心の(?)味の比較は。。。

こみひには違いが分かりません(汗)夫も味について何も言わないので問題なさそうです。 

 

ろ過、浄水された水になるのはブリタの方が早くていいですね〜。 

 

【おまけ猫】虎太郎&みかん

虎太郎白くてモッフモフ〜。と近くに寄って撮ってたら、

water-purification-pot7

 

この顔。 

water-purification-pot8

もういいでしょ、と言ってる顔ですよね。

 

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村