ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

母親から指輪が送られてザワザワしています

こんにちは。こみひです。

 

今回は完全な雑記ブログです。 

 

 

指輪が届く

the-ring-arrives

 

生まれ育った家族とは、諸事情により疎遠になっています。

 

そんな母親から数ヶ月前に郵便が届きました。

 

封筒に何か入っている様子。母親から荷物が届くなんてハジメテ。

 

すぐに開封するのを避け、数ヶ月寝かせてから開けてみると、

 

簡単な手紙と一緒に、指輪が3つ入っていました。

 

指輪を普通郵便で送るって。。。

 

母親は娘よりも自分にお金を使う人でした。

届いた指輪は、もちろん新品ではないですが、それぞれ石がついたもの。

ある程度高いものなのでは?

 

いや、娘を喜ばすような人ではなく、娘よりも嫁にいい顔していたから、

嫁がいらないと言ったもの、残り物では。

 

心を乱されたくないので、手紙は読まずに処分。

どういった意図で送ってきたか謎の方がマシなんです。

 

元々少なかった指輪は手放して、今は結婚指輪しか持っていなかったので、

キラキラした石がついた指輪は、身に付けると純粋にウキウキしますね。

 

日替わりで、3つの指輪を付け替えてみたりして。

 

だけど。。。

 

交流があった頃を思い出して、胸がザワザワするんです。

楽しかったこともあったはずなのに、そういうのは全然思い出さないんですよね〜。

 

 

指輪、さっさとお金にかえてしまおうか。

 

 

買い取ってもらったお金で、ピアス買い換えもいいな〜。

 

 

デザインが古そうだからジュエリーリフォームして、自分好みにしようか。

 

 

心が乱されています。。。 

 

まずは高価なものかどうか、買取業者に査定してもらうのが良さそうです。

実はおもちゃだったっていう落ちもなくはないし。普通郵便で届いてたしね。

  

交流があった頃よりも、疎遠になっている今の方が幸せなんですよね〜。

それでも時々、実家からの便りで毎回心が乱されてます。

 

親不孝、どんとこい! 

 

【おまけ猫】柊

ザワザワ、ソワソワするときは、柊を抱っこさせてもらって癒してもらいます。

20201101144825

 

実家暮らしだった頃、何度チャレンジしてもペットを飼ってもらえませんでした。

最後まで面倒見ないと見抜いているから、なのかもしれないですけどね。

 

捨てられていた犬を拾ってきてもダメでした(近所の家が引き取ってくれましたよ)。

 

そんなに飼いたいならと、隣の家の犬の散歩をさせてもらっていたこともあります。

擬似体験?でもそれは、こみひが望んだことではなく。。。そういうことじゃないんだよね〜。

 

   

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村