ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【快適】メガネストラップはじめました

 

こんにちは。こみひです。

 

首からぶら下げることが苦手。

エプロンもホルターネックは避けています。

社員証ですら肩が凝る感じ。軽いのにね〜。

 

そんな苦手意識があったメガネストラップ、必要に駆られて使ってみたら快適でした!

 

 

メガネストラップお試し

視力はいいのに、刻々と深刻になってきている老眼。。。

気づけば、近くは眼鏡がないと見えなくなってきていました。

 

外出には遠近両用メガネを使っています。

komihi.hatenablog.com

 

家の中では、めがねなしで暮らしたい。

だけどないと困るのが現実。

単焦点の老眼鏡をかけたりはずしたりが多くなりました。

 

定位置に置いてある『メガネをとりに行く』ことが増えたので、いつでも必要な時にすぐメガネをかけられる、メガネストラップを試すことにしました。

 

首から下げるのが苦手なので、まずは100円ショップでお試しです。

glasses-strap

セリアで買った、なんてことないメガネストラップです。

 

合皮の(イマドキはエコレザー?)細めのストラップなので軽いです。

でもこれがとてもよかったようです。

 

首から下げても全然平気でした。

そして、使いたい時にスチャッとかけられるのでとても快適!

glasses-strap
メガネのつるを狙ってる柊

 

家の中で使うものなので、くたびれてきたら自分好みのストラップに変えてみたいです。

 

チェーンはマダム感が出そうですね。

 

こみひ的には昔見たドラマで、大野くんがかけていたメガネストラップの感じがスッキリしていて好みです。

(耳の後ろにストラップがありますね)

realsound.jp

 

 

 

おわりに

社員証より重いはずのメガネとストラップ。

なぜか肩が凝る感じもなく、問題なく使えて快適です。

 

丸めがねを買いました。

glasses-strap2

服もメガネも軽いのがいいですね。

 

【おまけ猫】虎太郎 VS みかん

バトル直前。

glasses-strap

いつもみかんが吹っかけてます。(執拗に舐めるのよね)

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村