ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【寒がりが過ぎるみかん】真夏の布団乾燥機編

 

こんにちは。こみひです。

 

最高気温が体温を超える日がちらほら。

 

そんな中、ダニに噛まれるこみひ。かいー

暑いから出来れば避けたいけれど、布団乾燥機でダニ退治することに。

 

準備を始めた途端、みかんがやってきます。

 

 

布団乾燥機でダニ退治

我が家では、布団乾燥機はダニが活発な時期によく使っています。

噛まれるのはこみひだけですけど。。。

 

ダニ退治のやり方は、過去ブログに詳しく書いています↓

komihi.hatenablog.com

 

今年はサボり気味。

やっぱり噛まれてかゆいので、暑い中しぶしぶ布団乾燥機出動。

 

シートを敷いた途端、みかんがスチャっと。

cold-mikan-futon-dryer

 

どけてくれそうにないので、暑くなればいなくなるかと布団乾燥機スイッチオン!

cold-mikan-futon-dryer2

膨らんできた!

 

熱風で膨らんできても、どける様子はなく。

 

仕方ないのでそのままセッティング開始。

 

cold-mikan-futon-dryer3

みかんと布団の攻防戦

 

ぴかちゃん、どけてほしいな〜。

 

cold-mikan-futon-dryer4

 

あたち、ここがいいの!

 

もっとちゃんと設置したい気持ちもあるけれど、中の温度は50度超えているのでヨシとしよう。

cold-mikan-futon-dryer5

60度は一瞬で死滅だとか。ヒー

(矢印の先にはみかんが居座っています)

 

しばらくして、

 

やっと暑くなったのかいなくなってましたー。

 

寒がりが過ぎるみかんです。

cold-mikan-futon-dryer6

 

 

ダニ退治には、シート有りの布団乾燥機がおすすめです。

 

おわりに

ダニアレルギーはなくて、ただただ噛まれてかゆい思いをしています。

こんなに暑くなる前にしておけばいいんですけど、ついついサボってしまって。。。

しばらくは噛まれる心配なさそうです。

 

【おまけ猫】みかん

ベッドからいなくなったみかんは、ここで涼んでいました。

cold-mikan-futon-dryer7

湯気が出てそうです。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村